11.281995年製SUPREME&特選ギャルソン&黒緑最強のブロックチェック | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

 

先ずは素晴らしいアウターからです!!

 

前回便で一枚だけ紹介出来た、90sSUPREMEのSEAMIST PUFFY JKT。

 

今でも毎年では有りませんが、デザインやプリント、シルエットを変え、発売が定期的にされる、

 

SUPREMEの代表的なアウターです。

 

以前紹介させて頂いたモデルよりも、更にもう一発古い、最初期製造の個体が入荷しました。

 

しかも、ボディカラーが最高に洒落てます。

 

出て来るとほぼ黒ですが、今回はダークネイビーです。

 

凄く深い紺でほぼ黒なのに、紺。

 

個人的には色として黒よりも、紺派なのでコレは最強にお薦めです。

 

旧い初期SUPREMEで出ていた、濃紺ボディはホント色が深くて素敵なんです。

 

ストリートなのに、エレガントで上品な色味を使う、初期のSUPREME。

 

先日の黒は内タグ表記がナイロン生地でプリント物でしたが、

 

今回は紙タグです。

 

ブランド創設期、94-95年位に出ていた物です。

 

このクラスは中々見つからないと思います。

 

【1995年SUPREME シーミストパフィーJKT 濃紺 超スーパーMINT XL】

 

はい、最高で御座います。

 

そして、コンデションですが、ビッカビカに綺麗です。

 

無駄な装飾や、プリント、デザインと何も付かない、ド初期の作品と言うか、最早スケートCREWの為の只の防寒着。

 

しかも、他社ボディ(恐らくペンフィールド社)に自分たちのタブを付けただけ。

 

デザインはパタゴニアを丸パクリ。

 

この荒っぽさが、初期の最大の魅力です。

 

商売っ気よりも、仲間のユニフォーム的な立ち位置で作られた、ブランド創設期のアイテム。

 

ホント、このシーミストパフィーをはじめ、ネイビーボディはその他のJKTでも出て来ない印象が非常に強いです。

 

フカフカでサラッサラな.スーパーMINT。

 

コレクションとしても最高です。

 

 

凄くキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、SUPREMEのシェル系アウターと言えば、90年代後半くらいから、あのスピワック社のボディを使用していた事でも有名ですが、

 

この流れで、本家、スピワック社のめちゃくちゃ良いJKTをご紹介です。

 

オリジナルで官給品は存在しますが、勿論出て来たら有無を言わず買い付けます。

 

どんなに高くても。。。(笑)

 

でも、本当に出て来ない、ある種、幻的な存在とし崇められていますし、

 

その思いを持ちつつ、今回のタイミングで買い付けたコチラ。

 

充分過ぎる位ですし、僕はコレでも凄く満足。

 

そして、オリジナルでこんな綺麗なの出て来ないですし、

 

シルエットも流石の改良を見せています。

 

タフなアメリカンブランドで、軍に納入経験も持つ、スピワック社の妥協の無い、物作りが手に取る様に感じられます。

 

個人的に綺麗で作りが良いですし、非常にお薦めです。

 

むしろ、下手にボロいのを4、5万とかだすなら、コレです。

 

 

【90sスピワック社 ECWCS仕様 GORETEXパーカー 単色オリーブ!!! ほぼDEADSTOCK L~XL】

 

めちゃくちゃ良い。。。

 

官給品ではなくとも、スピワック社製でもこの単色ECWCSでオリーブカラーは凄く珍しいと思います。

 

ほぼ出て来ても黒or紺なイメージです。

 

1stジェネレーションをサンプルベースに、収まりの良いネックシルエットと着丈の改良を施した一着です。

 

いや、ホント良いですコレ。

 

タウン使いでガンガン雑多に着れますし、なにより色が抜けた貧相な物を行くなら絶対的にこちらの方が小綺麗に見えるし、形が良いと断言します。

 

コスパ最強のGORETEXです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次参ります!!!

 

個人的に激アツなネルシャツです。

 

結局はブロックチェックが一番。

 

青黒、赤黒と大好きです。

 

で、黒を使ったブロックチェック、その中でも頭一つ抜けて見つからないのが、

 

明らかにグリーンです。

 

凄く久しぶりに見た気がします。。。。

 

めちゃくちゃカッコイイ。。。

 

そして、未だに起毛が残り、モフモフ感、フカフカ感が残る、スーパーMINTです。

 

完全フラッシャーのDEADSTOCKじゃなくて良かったです。

 

販売価格は倍付けていた気がします。

 

【80sファイブブラザー ヘビーネルシャツ ”黒緑”ブロック ほぼDEAD フカフカ XL】

 

もう、何も文句が出て来ません。

 

完璧です。

 

フカフカ、起毛残り。

 

アメリカ製、XL。

 

ファイブブラザー製。

 

黒緑。

 

これ以上、多くは語る事が有りません!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回のギャルソンも馬鹿えげつないのが入って来てます。

 

渾身のシャツから。

 

ヤバいっす。

 

 

【AD1995年コムデギャルソンオム グレータグ 比翼見せかけてのまさかのプルオーバーで更にはOXFORD生地 超極上コンディション XL~XXL 特】

 

マジで最高のデザインと色味です。

 

ココア寄りなベージュにホワイトの前立て。

 

OXFORDと記載しましたが、固いツイル寄りな生地感。

 

更に、僕も到着するまで、フライフロント仕様(比翼)かと思っていましたが、

 

このルックスでまさかのプルオーバーです。

 

してやられました。。。完全に。

 

凄く良い。

 

変態です。

 

ひたすら変態です。

 

探し求めていた、理想的な色味。切り替え。

 

そして、大好きなプルオーバー。

 

満役でしかないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐縮ですが、私めが着させて頂きました。

 

これまた、理想的過ぎる、最高のサイズ感なんです。。。。

 

やばいです、売りたくなくなってきてます。

 

 

最後は、それに合わせるべくして出て来たカーディガンです。

 

何が良いのかと申しますと、編み目がゆるく、ビタッとする感じじゃ無い方のニットです。

 

ギャルが着てる、ユルダボ系のシルエットです(笑)

 

寄ってです、カーディガンと言うよりかはニット羽織り、JKTの様なイメージです。

 

凄く着易いです。

 

【~1988年以前コムデギャルソンオム ニットカーディガン ユルシルエットな特大 超極上コンディション XXL位】

 

オプションとして、AD表記前の1988年以前の個体です。

 

そして、この見るからにボンバーサイズ。

 

ゆる編み◎

 

チャコールグレーでアラン編み。

 

アラン編みを全体には施さず、編みでうまい事切り替えを表現するあたりがギャルソンのアティチュード。

 

 

 

 

はい、これまたジャストドゥーイットしてます(笑)

 

 

このシャツのとの裾のバランス加減が◎

 

身長180㎝前後の方は、理想的なレイヤードが出ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

WEBSHOP