8.16新商品掲載情報ギャルソン黒オンブレ特大&DEAD60sBSAショーツ&LEE50 | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

 

今日はスペシャルなシャツからご紹介です。

 

ギャルソンの1990年代のシャツで、ほぼブラック×グレーの漢なら大好きな配色のレーヨンシャツ。

 

しかもオンブレチェック◎

 

レギュラーカラー、裾はラウンドタイプ。

 

サイズが凄い。。。。

 

特大です。

 

 

【1990年代コムデギャルソンオム レーヨンシャツ オンブレチェック黒灰 極上コンディション XL~XXL】

 

内タグの年号表記が消えてしまっていますが、90年代の縦長の小さいタグです。

 

2000年以降は正方形の大きい内タグになるので、90sで間違いないと思います。

 

デロンデロンの肉厚、レーヨン素材。

 

ほぼブラックなシャドーチェック◎

 

そして、サイズも特大です。

 

因みに身幅は70㎝!

 

条件が整い過ぎた一枚。

 

単にこの配色でレーヨンと言うのだけで嬉しいですが、コレがオールドギャルソンと言うのもテンションが上がる要素です。

 

このシャツはマジで出ないと思います。

 

 

 

 

 

 

【90sコムデギャルソンオム パープル格子 ブロードシャツ 特大 極上コンディション XL~XXL】

 

レギュラーカラー、少し厚いブロード生地のシャツです。

 

何てこと無いシャツに見えますが、大ぶりなシェルボタンが効いているのと、トップボタンと第二ボタンの間隔が秀逸です。

 

そして、個人的に好きなパープルです◎

 

パープルにグレーの格子柄。

 

普通に見えて、いざ着てみると更に良さが分かる系の一枚ですね。

 

 

 

ボタンの間隔が計算され尽くされているので、一番上を開けて着ても凄く収まりが良い。

 

 

 

デカいボタンと凄く良い色味の格子。

 

 

 

 

【90sリーバイス501 ホワイト USA製 極上コンディション w38L32】

 

かなり久々に紹介する501ホワイトのアメリカ製です。

 

501は今年二本目。。。

 

綺麗な物が出なくて、全然集められません。。。すみません。

 

MADE IN USA。

 

一家に一本、必須なパンツ。

 

生地もゴワゴワしてて、コンディション◎

 

キレイで良いUSEDが見つかり難いので、サイズの合う方にはおさえて置いて頂きたいパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

【60sBSA コットンショーツ DEADSTOCK w39】

 

めちゃくちゃ良いです。

 

ビンテージ好きには堪らない仕様の一本かなと思います。

 

軍物のチノショーツ好きな方には間違いなくおススメ、既にお持ちで新ネタのビンテージショーツを何か探されていらっしゃる方にもおススメです。

 

このオリーブカラーも最高ですし、薄手でパリッとした素材のコットンも◎

 

アルミジップ、ポケットは両玉縁◎

 

シルエットもキレイ、更にDEADSTOCKと、条件が良いショーツです。

 

何より、BSA(特に古い年代)でこのサイズ感は希少です。

 

2本御座います!

 

 

 

【60sLEE ユニオンオールズ ネイビーHBT オールインワン サイズ50! 良雰囲気 】

 

サイズ50でネイビーのヘリンボーンツイルのユニオンオールズです。

 

凄く、凄く、最高なんですが、背中の刺繍を取った跡が有ります。

 

有る程度の使用感も御座います。

 

が、特筆すべきダメージや汚れ等は無く、雰囲気が良いUSEDです。

 

刺繍の後もバキバキでコンディションが良ければ悪目立ちしてしまうんですが、

 

この生地感ならではの雰囲気でそこまで悪いイメージを抱きません。

 

サイズ50、LEEのユニオンオールズ、ネイビーのヘリンボーンと言う事に負けて仕入れて来ました。

 

お値段、9800円。

 

ハマる方、いらっしゃれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【80sラコステ PATRON アメリカ製 赤ポロシャツ 超極上コンディション L 大き目】

 

ブルックスに引き続き、不良の赤ポロです。

 

コンディションが良く、パキっとした結構いい感じの見た目なんです。

 

ワルなイメージを抱くのは僕だけでしょうか。

 

ラコステが当時手掛けて居た、アメリカ販売ラインのアイゾットでは無く、PATRONラベルの個体です。

 

アイゾット特有の超ロングテールでは無く、程よいロングテールなのが着易い◎

 

襟の形も通常のアイゾットの様なデカくて尖がった感じじゃない、優しいくて品が有る形です。

 

中央よりなワニマークも適当で愛くるしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【90sフランス製 セントジェームス コットンストール 極上コンディション2本セット】

 

先月も紹介した、セントジェームスのコットンストールです。

 

お問い合わせ数件頂いたので、入荷掲載です。

 

あのバスクシャツ生地でストールタイプ。

 

そう聞いただけで服好きとしておさえたくなるアイテムかと思います。

 

コンディションも◎

 

良い生地感、色味です。

 

2本セットでの販売になります。

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

WEBSHOP