スペシャルマウンテンパーカー | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは!!!



今日はスペシャルなマウンパから。


久しぶりの入荷だと記憶しております。




SOLD OUT

【80sコロンビア GORETEX シンサレート入り コットンダック ハンターカモ マウンパ 極上品】


80年代コロンビアのダックハンターカモ柄、マウンテンパーカーです。


ハンターカモのマンパと言えば、コロンビア。


その中でも、フロントのデザインが一番人気のモデルです。


フロントは4つポケット。


シェルはコットンダック素材、その下にGORETEXシェル、その中にシンサレート入りのスペシャルバージョン!!


大体が、シェルにGORETEXのパターンなので、この三層構造は超が付く程のレアアイテムです。


コロンビアのハンターカモのマウンテンパーカーの中でも、コレが突き抜けて、希少だし、デザインも良いです。


この時代でこのスペックを兼ね備えたJKT何て、そう無いはず。


このクオリティーで今買うとなれば、10万オーバーは必須でしょう。。。。














フロントジッパーは、2重構造。


風の侵入もシャットアウト。


凄い。





ジッパーもピンピン。



コットンダックですが、色抜けも無く、コンディションは完璧。





インナーのオリーブカラーも◎。






タグもピカピカ。






紙タグもピンとしています。




今後、コロンビア製でこのJKT、この程度でご紹介出来る機会はそう訪れません。



良い物を長く着たい方にピッタリだと思います。








SOLD OUT

【90sJ.CREW アラン編み HANDKNIT 裾リブ無しスタイル 黒 極上コンディション】


90年代J.CREWのハンドニットセーターです。


ロールネックセーターと並び、この年代のJ.CREWのハンドニットは半端じゃなく調子が良い。


ゴリゴリでギュンと編み込まれた重厚なニットは最早芸術クラス。


高級感もアリ、一枚で着てもその存在感は唯一無二です。


ラルフローレンと同じく、J.CREWのハンドニットは良い仕事をしています。


コチラは人気のブラック。


ラルフとかだと、中々見つからない、裾リブ無しのスタイル。


肉厚で重厚感が有りながら、ストンと落ちる綺麗なシルエット。


洒落た要素満点。


有れば、必ず活躍してしまう至極のセーターだと思います。











SOLD OUT


【90sJ.CREW アラン編み HANDKNIT 裾リブ無しスタイル 灰黒 極上コンディション】


コチラもハンドニットです。


勿論、裾リブ無しのカットソースタイル。


黒と言えば黒ですが、、、チャコール混じりの炭が効いた黒。


編みは勿論、ゴリゴリ。


ハンドニットらしい、手の込んだニットです。


編みのパターンは、格子状。


上はアラン編み、下は格子編み。


2枚買いもアリだと思います。












SOLD OUT

【50s赤×黒 オンブレチェック ウールパンツ 裾リブ付き DEADSTOCK??】


50年代、赤×黒の綺麗なオンブレチェックのウールパンツです。


肉厚。


ここまでは普通で、良く有る感じですが、、、


注目は裾にリブが付く仕様です。


野暮な印象の肉厚ウールパンツですが、この裾リブ付きこそ、まさに今は着たいヤツだと思います。


このリブが有るだけで、シルエットが違うし、パンツ自体が生まれ変わる気がします。


裾リブパンツは注目されて居て、ジワリジワリと確実にキテマス。


上のハンドニットなんかと合わせれば、もう完璧。


肉厚なニットカットソーに、リブのウールパンツでオンブレチェック。


無茶苦茶、洒落てます。



無しと言われて居た物も、時間が経てば、アリになり、定番になります。


どう着るか、どうすればカッコイイか。


悩み、考える事もお洒落だと思います。











スレキを確認する限り、DEADSTOCKの様な雰囲気も有ります。






SOLD OUT

【80sスコットランド製 肉厚カシミア100%セーター 希少!クルーネック 濃紺 極上】



今回結構買えた気がしたカシミアも気が付けばコレでラストです。


クルーネックでネイビー。


ひそかに隠して置いた、お気に入りの一枚です。


勿論、良いカシミアの品質タグが付くOLD物。


本当に出て来ないクルーネック。











【01sUSAF CWU 7/P キルティングJKT DEADSTOCK】


人気のキルティングJKT、古着で買うならやっぱりミリタリーがおススメ!!


今回はしかもDEADSTOCKでの入荷です。


アメリカ空軍、波を打ったようなキルティング。


襟無しのリブスタイル。


中古だと、キルティングステッチの抜けが殆ど有るので、このJKTに関しては


DEADSTOCKはおススメなんです。


サイズはX-LARGE。










SOLD OUT

【60sC.P.O ウールシャツ NOWASH 極上品】


60年代、民間タイプですが、作りが滅茶苦茶良いCPOです。


こんな豪華なら、正直こっちの方が良いと思います。(笑)


DEADSTOCKでは御座いませんが、水が通って居ないNOWASH。


数回着用程度の極上コンディションです。


裾の処理もパイピングで、綺麗なラウンド。


官給品に比べ、鋭角では無く、小振りで収まりの良い襟、


カフスはダブルボタン。


こんな作り込みの良い民間タイプはそう無いと思います。



サイズは17.


CPOはインナーにOXFORDのボタンダウンを着てその上から着るのが好きです。


















それでは今日も宜しくお願い致します。







WEBSHOP