スティフィルJKT、バーバリーダッフル&ムートン&BROOKS | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは!!!



今日も引き続き新商品を掲載します!!




それでは素晴らしいダッフルコートから。


定価を考えると、、、、安過ぎる。




SOLD OUT


【90sバーバリー ダッフルコート 英国製 極上】


90年代イングランド製のバーバリー、ダッフルコートです。


コンディション完璧、使用頻度もほぼ無い、極上コンディションです。


カラーはダークネイビー、裏は英国らしいタータンチェック。


グローバーオールも有名ですが、本国ではバーバリーのダッフルの方がメジャーです。


とてもじゃないけど、定価何かで買えません。(笑)


ギュッと目が詰まった生地で、クオリティーが◎。


一生着れるコートだと思います。











【70s英国製 肉厚リブ編み オイルドセーター スエードパッチ】


ダッフルコートのインナーも英国で。


リブ編み、ローゲージ、弾力の有るオイルドセーターです。


着ると良さが分かる、スエードパッチ付き。


ピーターストーム系のセーターは保温性も抜群で、


デザインも良いので、一枚で着ていても雰囲気が凄く良いです。


冬場、インナーに使うならダークトーンより、間違いなく白系の方が映えます。











【スペシャル!! 40sスティフィル ソルト&ペッパー JKT DEADSTOCK】


いきなりスペシャル!!!


40年代、スティフィルファブリックのテーラード型、ワークJKTです。


しかも、フラッシャーが残る、完品DEADSTOCK品でのご紹介です。


コレ、かなりカッコイイです。


生地はソルト&ペッパー、肉厚でモルスキンの様なしっとりした質感。


この年代のワークJKTの中でも、突き抜けた存在感。


それでいて、洒落てる。


このクラスは今後も入荷が難しいと思います。




















【90sラルフローレン”ローレン”フェイクムートン ショートダッフル 超極上品】


90年代ラルフローレンの”ローレン”製、フェイクムートンのダッフルコートです。



正に今!なムートンアイテム。


古着で探すと、ちょっと。。。ってのが多くて、中々しっくり来るのが見つかりません。


かと言って、新品で買うと定価とか凄いのでコレもまたな。。。ってなりますよね。


そんな時に、頼りになるのが、ラルフの古着。


コスパが本当に良い。


殆ど使用感が無く、もしかしたら未使用?なコンディションです。


重くなり過ぎない、ショートダッフル。


ショートだからこそ、このフェイクムートンが軽くて良い感じです。























SOLD OUT

【70sBROOKS シングルライダース 極上皮 サイズ48!!!希少】


70年代ブルックスのシングルライダースJKTです。


使い勝手の良いシングルで、ブランドはブルックス。


極厚、しっとりした質感で触っただけで、その辺のレザーとの違いは一目瞭然。


コンディションもピカピカで、硬化等一切なく、かなり綺麗な部類に入ると思います。


こげ茶、シングルブレスト、欠損しがちなボアライナーも付く、完品コンディション、。


サイズは超が付く程希少な48.


42や44は見ても、46を越えると何故かいきなり出て来なくなります。。。


ここまでの好条件でご紹介出来る機会は少ないですから是非!!!


















SOLD OUT

【71sUS.NAVY A-2 DECK JKT ステンシル 超極上コンディション】


71年、A2の歴史だと割と初期に入る年号の一着です。


ピンピンのピッカピカ、あともう少しでDEADSTOCK宣言をしたで有ろう、


抜群のコンディションです。


兎に角、綺麗。


しかも胸にはステンシル入り。


年々と確実に減り続けている、綺麗な個体のA-2 DECK。


サイズ関係なしに、ここまで綺麗な物は奇跡に近い感じで見つかりません。


ライナーもモケモケしてて温かいです。


















SOLD OUT

【80sEMS アノラックスタイル マウンテンパーカー 極上 XL】


80年代、イースタンマウンテンスポーツのアノラック、マウンテンパーカーです。


EMS。


シェルはコットン65、ナイロン35.


ザラッとした質感でオールドらしい良い風合い。


着丈も長め、アノラックは着ると病みつきになります。


コートのインナー、中に着込んで上からも良し。


今の流れだからこそ、色々な着方が楽しめる、アノラック。


コンディションもピンピン、ピカピカです。


















SOLD OUT

【90sアランクラフト アランニットセーター インディゴブルー 極上品】


90年代、良いニットが多い、アランクラフト製のアランニットです。


勿論、本場アイルランド製。


ネイビーでも無く、インディゴネイビーでも無い、インディゴブルーボディ。


色付きでも、このインディゴブルーは特にルックスが良く、着ると良い雰囲気が出ます。


探すと、この色は案外見つかりません。


程度も極上。


言う事無しです!!














それでは今日も宜しくお願い致します!!!






WEBSHOP