インデイゴニットとシャツ | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは。




今、旬なアイテムの一つではないでしょうか。




インディゴニット自体、古い物ではないですが見つかり難い物です。




洒落たインディゴニット有りますので、後で紹介します。







大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【60sドネガル コットンボックスシャツ 】





良いシャツが多い、ドネガル製の開襟シャツ。





ブラウン×ブラック×グレー×ホワイトの好配色。





非常に良い色味ですね。





着丈も長めで着易い形です。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【60sタウンクラフト コットンボックスシャツ】




タウンクラフト製の開襟シャツです。





コチラもメジャーブランドらしく、良いシャツが多いですね。





ブルーベースのワルな色味が◎。




縮みが無く、コチラも良い形で着れると思います。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【60sユニバーサル ヘリンボーン ワークシャツ】





久々です、ヘリンボーンのシャツ。




この手のシャツの類では、圧倒的な格好良さを誇るヘリンボーン地。




シャンブレーの様な色味でシンプルなワークタイプ。




カーキ色のワークシャツは死ぬほど見るんですが、ヘリンボーンのシャツは本当に見ません。





フロント胸とバックにワッペン跡が有ります。





写真だと目立って見えますが、実物は馴染んでいて殆ど分からないと思います。




それを差し引いても、生地の状態が良いので文句なしにおススメです。




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【80sブルックスブラザーズ オックスフォード B.D 半袖】




お問い合わせが非常に多かった、ブルックスの半袖シャツ。



勿論、オックスフォードでアメリカ製、オリジナルスリーブです。




この手のシャツは程度が重要。



ピンピンで御座います!




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【60sUS.ARMY ベトナムタイガーカモ シャツジャケット】




ミリタリーからもシャツを紹介します。




ベトナムタイガーのシャツジャケット。






生地はオリジナルで、サイズ表記はアメリカのXL。




ベトナムから生地を持ち帰ってきた兵士がローカルで作った物です。





過去に、同生地のベイカーパンツも紹介していますが、それと並び珍しい物です。




ベイカーパンツの時も言いましたが、特筆すべきはこのサイズ感です。




軍物全般でそうですが、特にタイガーの大き目サイズは殆ど無いと思います。





お好きな方、おススメです。












大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


SOLD

【90sザ・ピーターマン インディゴコットンニットベスト】




インディゴの抜け感が凄くキレイなニットベストです。





コットンなので、今の時期も勿論問題なしです。





何よりベストと言う所が良いんです。




全体像は載せませんが、裾のラウンドしたカットも洒落ています。





デニムブルー等の90年代位から出てるインディゴニット系のブランドです。










それでは今日も宜しくお願いします!



WEBSHOP