DEADSTOCKタウンクラフト | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは。





今日は比較的涼しいですね。




僕はもう半袖で街に出ています。。。




流石に、もう冷たい視線は感じないので堂々としていますよ!!(笑)




シャツも欲しけりゃ、Tシャツも欲しい、と言うことでまずはウチの定番、シャツから紹介していきます。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD


【DEADSTOCK 60sタウンクラフト プルオーバーボタンダウン 半袖シャツ】





まずは、貴重なデットストックの半袖シャツからです。




シャツを仕入れるにあたって一番気を付けているのが、状態。





特にこのような、本来綺麗に着こなす部類のシャツはかなり気にしています。




しかし、デットストックなんて正直、殆ど出会いません。。。




一年掛けてコツコツ集めているんです。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋




勿論コットン100%です。



襟元の開き具合も美しいですね。



プルオーバー好きとしては堪りません!!




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


襟裏にもボタンが付く、3点留めの仕様。





ブラウンベースの配色が、非常に大人っぽいです。





ショーツとか、細身のパンツで古着らしくない、格好にもフィットしそうです。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【50sペニーズ 半袖コットンシャツ ホワイト×グレー カスリ柄】



引き続き、最高にカッコイイシャツの紹介です。




質の良い、コットン地に白×グレーの好配色。




カスリ柄が入る至極の一枚です。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


白とグレーと言うのが、洒落てます。







大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋




【80sブルックスブラザーズ インド綿 マドラスチェック ボタンダウン】





長袖ですが、どうしても紹介したいので、UPさせて頂きます。






良い感じに色がフェードして、マドラスチェックらしさが出ています。




ブルックスのオールドで、拘りのインディアンコットン。






本来のマドラスは色がフェードしてからが、始まりなんです。




袖をグルグル巻くって、羽織るだけで様になります。



良いシャツです。







大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【70sバンヒューゼン マドラスチェック ボタンダウンシャツ】





コチラもおススメのマドラスチェックです。





良いシャツが多い、バンヒューゼンのインディアコットンです。





ペールトーンで色のフェード感が素晴らしい雰囲気を醸し出しています。




こういうのを持ってるのと持ってないのでは大違いです。






やっぱり良いですね、マドラスチェック!!






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【DEADSTOCK 88sスイサイダル HOW WILL I LOUGH TOMORROW  】




Tシャツを紹介するのは久々ですが、それににふさわしい飛ばしたTシャツです。




88年に出た、3作目 HOW WILL I LOUGH TOMORROW  のジャケットのTシャツです。





バックにも




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋



飛ばしています。当時の勢いそのままですね。





個人的に、バンドTの黒はあまり好きではなく、白ボディを選ぶようにしています。






本気っぽさも軽減されるのも理由ですが、単純に白ボディのバンドTってカッコイイと思っています。





うんちく何やかんやで選ぶのではなく、プリントのノリが良い物。





ファンには堪らない、当時のDEADSTOCK。





Tシャツなので、ガンガン着て欲しいですね。







宮崎のOさん、こんなのどうですか。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋



SOLD

【DEADSTOCK 80sヘルスニット ヘンリーネック Tシャツ 2枚セット】





普段使いに最適で、一枚でも様になるTシャツです。






デットストックのヘルスニット。





当時のコットン100%のデットストックって何かヤケに嬉しいです(笑)





有りそうで無い、パープルも興味深々ですね。






コチラは2枚組での販売です。





ごめんなさい、この1セットしかないんです。







大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【ラルフローレン パッチワーク  カーゴショーツ】





狙ってるとは思いますが、古着ではまずないパッチワークでカーゴタイプ。





僕もその発想にまんまと引っかかります(笑)





ボリュームが有って、穿くと安定感が有る一本に仕上がってます。





古着とミックスしやすいのも魅力です。












それでは宜しくお願い致します!!!






WEBSHOP