タイミング | Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

徳島県で活動している一般団体「Tokushima Indigoes Drum&Bugle Bugle Corps」のブログです。


皆さまこんにちは!こんばんは!

新シーズンにむけて活動&練習がスタート!
見学者さんも1名来てくれました👏

積み下ろしするよ〜、のポーズ(?)


午前中は久しぶりに佐那河内小中学校へ!

(カラーガードは午前中お休みでした)

ビューグルは見学者さんと一緒に音の練習〜


今年のショー曲の譜面を吹いてみようタイム


一方その頃、パーカッションは…


春やしあったかいしとりあえず走っとこ。


春といえば…そう、筋トレですね。(?)

パーカッションは体幹トレーニングと

15分間ランニングをしました!


春といえばで思い出しましたが

この日はとってもいいお天気で校内の桜が満開✨


練習も出来て、お花見もできちゃう


のどかなランチタイム


練習する時はしっかりしますが

休憩時間はこんな感じでリラックスしてます🌸


午後からは村民体育館へ移動…

カラーガードも合流して練習再開!


カラーガードには復帰メンバーの姿が👀


ビューグル・バッテリーはMM


出席人数は少なめでしたが

個人のスタイルをしっかりと確認ができるのは

いいことですね〜


おそよナイス!の、図。


バッテリーはMM後、新たな基礎メニュー練習中


ここまでブログを読んでくださった皆さま

インディゴゥズは新メンバー募集中です!

一緒に練習してみませんか?


楽器経験はあるけど歩いたことないし…楽器未経験

もう何年も歩いてないし…

昨シーズン初心者もブランクありもいました☝️


気になるけど見学に行く交通手段が…

半日しか練習参加できないけどいいのかな…

メンバーの送迎可能&半日参加でもOKです☝️


休隊するって決めたけど

気になってSNSをチェックしているメンバー!

気になるってことは…そういうことです。笑

とりあえずもう1回練習に来てみましょう。


タイトルにもある通りタイミングが大事!

気になった!→見学へ

やりたい!と思ったタイミングで入隊がオススメ!


自分にできるかどうか…じゃなくて

自分がやりたいかどうか、です。

迷っているならやったほうがいいです。

できる・できないはメンバーと一緒に

「できる」ように練習するので大丈夫!

一緒に楽しんで苦労してインディゴゥズでしか

味わえない経験をしましょう。


最後に昨年度入隊をしてくれた

バリトン・あいちゃんにインタビュー!

(参考になること答えが沢山✨)



Q1.見学前のインディゴゥズの印象は?

私は高校時代にマーチングフェスタで見ることが多く、

その当時の印象は一言で表すと“荘厳華麗”!

学生だけではなく、大人も含むメンバーがいるからこそ

行動や演奏面で威厳があって

とにかく自分達のする演奏演技とは段違いな迫力

体の芯まで響く音圧に「こ、これがマーチングか、、、!」

と毎回感動&驚かされていました。

それ故に、メンバーの方はきっとパワフルで

シビアな人が多いのかなあ〜?(ちょっと怖そうだなあ、、)

と思っていました(笑)


Q2.見学後のインディゴゥズの印象は?

「めちゃくちゃ雰囲気アットホーム!!!!!」

「全然怖くなかった!!!!!!(安心)←」

「メンバー全員が個性派すぎて面白過ぎる!!」

「やっぱり音めっちゃ鳴らすしカッコよすぎる!!」

と印象がガラッと変わりまくりました笑

本番の時ではない、インディゴゥズの素敵な一面を

たくさん知れて、勇気を出して見学に来て本当に良かった〜

と思いました。


Q3.入隊の決め手は?

見学で見たメンバーの姿から

「こんなに本気でマーチングしてる大人がいるんだ、

何かを夢中でやるってやっぱりカッコいいな」と感じて

自分も一緒に演奏したい!!と思えたことが

最大の決め手でした。


Q4.入隊後大変だったことは?

私はバリトン担当になったのですが

中高生時代はクラリネットを吹いていたので

木管→金管楽器へ転向した事はやっぱり大変でした!

まずどうやって音出すん?から始まり、、!

しかも腕の筋力が弱すぎた自分にとって

最初の1〜2ヶ月は持つだけで精一杯、、!

みたいな時もありました(笑)

技術面、体力面で課題は数え切れないほどあり

最初は大変でしたが、周りのメンバーの皆様に

幾度となく助けていただき

今まで以上にマーチングが好きになりながら

少しずつ上達することができたと思っています!


あいちゃんの熱意は伝わりましたか?!

さあ、あと一歩踏み出して見学へ🏃‍♂️💨


4月はあと3回練習があるので

見学希望の方はお近くのメンバーまたは

X(旧Twitter)・InstagramのDMにて!

※go_go_indigoesで検索🔍





🥁カン・チャン