6月14日! | Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

徳島県で活動している一般団体「Tokushima Indigoes Drum&Bugle Bugle Corps」のブログです。


沖縄は梅雨明けしたそうですが、徳島は梅雨真っ只中。
なんとなくジメジメしていてお天気も曇りだったり、雨が降ってきたりな1日でした!

体育館を使わせていただけるおかげで、不安定な天候の時でも充実した練習ができるのはありがたいですね(^○^)



今日も9時から17時まで練習!

indigoesの練習は点呼・トラックの積み下ろし、楽器の組み立てから始まります。
みんなで協力して楽器の準備ができたら体操。
円をつくって練習に備えて身体をほぐしていきます

体操が終わればMMといって基本動作の練習(前進や後退etc)をします!
の、前に今日はみんなで全力でスキップをしました!!笑


{0DB29702-F7AB-493F-BA24-64A7CF15014A:01}

楽しそうに見えますが、実は結構キツイんです(*_*)
前に前に進むために跳躍しようとしながらも身体の軸はぶれないように、、、わたしはこれだけで汗だくになりました。笑


{C5E22DE9-C4DB-4978-BF69-356EBFB2F836:01}

スキップの次はスパイダーマンのような筋トレ!
全身の筋肉を使って進むんですけどこれもまたキツかったです、、、汗だく。笑


{155ED375-BCFB-4CBA-BEB3-81AB17798769:01}


ダイエットもかねてサウナスーツを着て練習しているメンバーもいました、、、半端ない汗の量でした

すでに汗だくですがここからMM。

{8CFF91E0-7D08-440F-9227-56958236A41D:01}

{0A21C725-5041-4C15-B8BD-45E9E840B416:01}

{B1A302D2-C034-4C42-A50B-DECD1277FDCE:01}


基本動作をしっかり練習するのは、ショーのドリルの動きをよりクリアにみせるため。

軽い楽器、重い楽器関係なく動きをしっかり統一していきます。


{429CB4E2-E213-44ED-A674-970DB46FD759:01}

MMが終わってから謎の筋トレ?をするバッテリーたち。笑


たっぷり練習するとあっという間にお昼ごはんの時間

{303FA987-3B8B-4B73-8B2D-244045E03490:01}

パートとか年とか関係なくみんなで丸くなって食べてます!
ジュニアのメンバーたちは手作り弁当率が高くて羨ましい!\(^o^)/
毎週送迎・お弁当を作ってくれる保護者の方に感謝ですね!


ごはんを食べたら昼からは各セクションにわかれて練習~
ガードさんはみんなでライフル回してました!!
{4CF78437-AA0C-4B17-A78F-90809A4DF943:01}

{554C74BA-DBCD-4373-9099-CFE2EF0F1F71:01}


ガードはいろんな手具を使いますが、ライフルはめちゃくちゃカッコよくてわたしは1番好きな手具です!✨


{11BAD398-DB2C-42A3-A1D1-CACB2D3B99C4:01}


ベースは鏡の前でフォームの確認をしながら練習をしました。
音はもちろん見た目もかなり大切なので少しずつ少しずつズレを無くして、統一していきます。


各セクションにわかれての練習が終われば合奏!
イベント用の曲をあわせました


7月5日、神山にて「下分七夕祭り」というイベントに出演させていただきます!
2015年度 初本番です!!
出演時間等詳細が分かればまたブログにてお知らせします(^○^)


これからどんどんイベントや大会に向けて、より練習が充実していくので毎週楽しみです!


今日のブログはbassdrumのかんちゃんでした!