やったことリスト手帳✨








真っ黒にするために

毎日生きているだけなのですが、




やったことリスト手帳のおかげで、

ブログやインスタの投稿の重さを書き換えられた自覚があります。





前までは、

ブログやインスタは私にとって一段上のとこに

あるもので、「ブログやインスタを投稿したいから、何か感じろぉぉぉ私!」と思っていました。嘘でしょ




だからよく喋る割には、

中身はそんなに詰まってなかったと思います。

そんな時期が恥ずかしながらあったと思います🙏





やったことリストを始めて、

一年と5ヶ月目に感じることは、




私や、私の感じたことが先

になりました。

↑当たり前すぎる🤣






日々ポンポンと生まれてしまった、

思い、考え、などをブログやインスタを使わせてもらって外に排出させてもらい、

未完了を完了させていく作業。




忘れそうなことは、

もうブログのタイトルやメモにしとく📝

意外と、ずっと何となく「書かなきゃ」と思ってることは常にあるから、




それを脳内から出して、

頭を軽くするためにブログやインスタを

使わせてもらってるんだなぁと思うに至りました。





今、勝手に123記事投稿にチャレンジしてるんだけど、

「書かなきゃ」だけど、何の役にも立たない、真新しくもない、わざわざ言う必要もない、と思っていたことがまあ記事になっていくこと✨





何だかんだ、

頭の片隅にあって気付かぬメモリ消費してただろうなぁって思うし、




書いたところで、

まあ毎日ネタが出て来ること🤣

枯れない源泉を実感しているところです✨





やったことリストを使って、

「やらなきゃいけないことで頭をいっぱいにするのは幸せなこと」、

頭をいっぱいにする癖がある人は、

要は使いよう✨

みたいなことを前にさやちゃんが言っていたことがあって。




頭=思考の声だから、

私は、

“なるべく空っぽにしなきゃ”と謎にどんどん何もしたくないアホになっていってたけど、




良かった🥲

ストップ出来た🤣




今、

頭の中がいっぱいになることに抵抗せず

それは幸せなことだと感じながら毎日動けてる🙏

毎日、未完了を完了してます。




一生、

未完了を片付けながら生きていくんだろうな〜

それだけでこんなに忙しいんだから、

と体感しているところです🙏





こんなご褒美をいただいただけで、

大感謝な発明品です🙏






サイン本また再販してるみたい💖






私の2冊目💖