昨年の10月に車が大破して、

命は無事すぎた事故を起こした渡辺家。






ずっと車なし生活を送っていました🚙






今だから言えますが、

ドン底まで落ちた、と感じられる出来事でした😢






ただでさえ借金返済生活だったのに、

車がなくなった田舎での生活、

子供がいつ急に具合悪くなるか分からない中での、

車で病院に連れて行けない、




買い出しも、

お出かけも頑張ってきた!




レンタサイクルを見つけたり、

ネットスーパーを利用したり、

一つ一つ対処してきました✨




車の事故を起こす前に欲しいと思っていた新車を見に行ったら、月々のローンがあまりにも今の自分たちにはバンジーすぎて泣きながら諦め、←ほんとに泣いたやつ






この写真の車を見つけ出してからも、

ローン審査が一度は通らず、

ですよねって絶望的😭







他の金利の高いローン会社に受かり、

ようやく話が進み、

今車の色や内装を決めてるところ✨








なんとこの度手に入れる車は、

カスタムカーなのです🚙✨




決められない昔の私だったら一つ一つ決めることが

苦しみでしかなかっただろう工程を、




全て楽しみながら、

納得しながら決めれてる今。








そして、

私はこの車を全て自分の思うようにさせてもらった代わりに、

自分でローンや頭金を払っていきたいと決めてます。




どうにかならなかったら、

土日のバイトやら何でもやろうと思ってる。




とにかく、

「引きこもる」ことを決めたら、




足である車が大破したとき、

落ち込めましたがこれはもう引きこもることへの後押しとして利用して立ち上がっていくしかないというビジョン?みたいなのを見てました。





どんどん引きこもりが極まり、

そして次は車を手に入れるまでの物語が渡辺家では始まってます。




私の大好きなジブリの世界観に似てて、

新しい車が来るのが楽しみ😊