これいかに。 | Kouのブログ

Kouのブログ

作曲家 Kou Watanabeのブログ。

お疲れ様です。香です。

かなりてんてこ舞いな毎日を送ってます。
ただでさえてんてこ舞いなのに、これいかに。

でも昨日緊急の仕事をしていてふいに「トラえもん」に出逢いキュンとしたり…



トラのもんなの?


ドラえもんといえば絶賛月面探査機にハマってます。
ドジえもん、可愛いよね。
そして月と地球、切ない。
昭和風の日本人小学生の中に銀髪少年が出てきた時はこれいかに、と最初思いましたが。

そして悪役の言い回しがかなり芝居寄りで好きだと思っていたら吉田鋼太郎さんでした。
ビリーエリオットの時はあんな感じじゃなかった。
こっちの歌舞伎風の吉田鋼太郎さんが生で観てみたい。
歌舞伎風といえばプロメアも我慢できなくてDVD借りてしまいました。
中島かずきさん万歳。
新感線また観たいなぁー!



そんなこんなでミュージカルは観に行けずとも
割と日本のエンタメは楽しんでます。香です。

ブロードウェイもクローズが決まったり、
向こうのオーディションも減っていると友人から聞きました。

でも今はどうなんでしょう。
状況は毎日変わりますからね。

私、今オリジナルミュージカルの曲を作らせて頂いてますが、かなり想いはあります。
今後の日本のミュージカルを変えたいと、心から思って作ってます。
日本のオリジナルミュージカルについては、中川晃教さんがたまにミュージカルインタビューとかで言及されることありますが、
私も同じような想いで、
これから手掛けていくものはゆくゆくは世界に出したいです。






ーそんな想いをとある撮影で熱く語ったらその部分だけ全カットになったのでここで書いてみました(^ω^)
撮影の性よ(^ω^)

もっと色々やりたいなー。
今日はいっぱい寝て割と元気になったので、
楽しんでやろうじゃまいか!