同時進行 | インディは進むよどこまでも!

インディは進むよどこまでも!

私たち再婚夫婦!労働最低賃金33位のほぼ限界集落で奮闘中٩(ˊᗜˋ*)و♪
毎日色んなことがあるけれど、どうにか笑い飛ばして生きてこう!
の、日記です。時々休むけど…(^_^;

あっという間に2月になってて
あっという間に
10日も過ぎてしまった
ニューフェイスの大吉


なぜ家の中なのに

マナーウエアをしているのか…

答えは…

引越し先の

よっちゃんの実家の

片付けに来てるから

生後7ヶ月まで

ペットショップにいたから

トイレのしつけはこれから

いいこともあって

人が食事してても欲しがらない

人見知りしない

お友達が遊びに来た時も

しっぽ振って愛想いっぱい

みんなに可愛がられるといいな


お義母さんのこれからは

どうなるのか分からないけど

引っ越すからには

自分の思うように

レイアウトしたい私たち

いるものいらないものを

分けてほしい

何回言っても返事もないから

再度頼んだ時に

いらないものは処分します

を付け加えたら


まだ生きているので

残してもらえるとありがたいです


だから

いるものいらないものを

娘のあなたが見て

分けてね

と言ったんだけどなぁ


お義母さん本人に

やらせたかったらしい


どういう真意かわからないけど

本人の意思を尊重したかったか

めんどくさかったか

悪者になりたくなかったか


入所になれば

家には帰らずだよ

病院は外泊認めてないよ

いつやるの?


入所したら

自分の家に

月に1回は外泊させたいけどいい?

と言ってたけど

私の家には

なんの思い入れもないよ

お義母さんの家に

泊まらせてあげたい

私がついていくから…


へ?

やめてくれん?

あなたついてくるだけでしょ?

ご飯や布団や諸々の準備

私でしょ?

あなたがいない方がいいわ


コレだけじゃなく

まだ色々とあるのが

フツフツと湧いてくる…


どうも引っかかる

インディさんは看る必要ありません

の言葉…


引越しを決めた最初の頃には

お義母さんが外泊してきたら

レンタルしたベッドはココで

トイレもお風呂も

手すりがいるね

水場を直さないとね

とか

よっちゃんと話してたんだけど

よっちゃんもキレて呆れて

揉めてます…


お義母さんが

自分の都合のいい使い分けをして

嘘をついて人を動かしてきた

そのツケが

今こんなことになってると痛感

娘がソックリ

その他もろもろ

腹立つことがいっぱいだわ




バカ正直で

子供に迷惑かけまいと

できることは自分で!

あ~

自分の親の子供で良かった



何はともあれ

よっちゃんが私と同じ思いで

矢面にたって

汚れ役をしてくれることに

感謝しかありません



職場の方は

NPO法人から社会福祉法人へ

事業も拡大

従業員退職

人員不足

残った人大変



1月の嬉しかったことは

大吉を迎えたことと

次男のフォトウェディングに

参加出来たこと


激しい年の始まりは

今年の前兆かな‪⋮ก(ก꒪⃙⃚᷄࿁꒪⃚⃙᷅*)⋮こゎ