2024.3.13 Wed 

月齢:2.74 

四日月、夕月


私は 目指すために ひとつにする

気づきを 引きつけながら

目的という 磁気の音とともに


I unify in order to target

Attracting awareness

With the agnetic tone of purpose


コズミック・ダイアリーより

http://cosmicdiary.jp


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜

3/8 


友人に紹介して頂きました

奈良倶楽部さんに宿泊し、

(オーナー谷さんは東大寺修二会にお詳しいのです)





美しい朝食をいただきました。

通常、朝食はお味噌汁のみのわたくしめ



このような朝食は久方振りでございます^_^



このあとはチェックアウトを済ませ

二月堂へ

その道中、友人の御尊父さま眠る空海寺の前にて深々と合掌🙏



そこから知足院の非公開である

ナラノヤエザクラを愛でに てこてこと















しかと感じ、ゆくは二月堂


四月堂参拝し、二月堂へ

そこから愛でる風景は夜とは異なるお顔が広がっておりました

(^ν^)



この階段を練行衆の方々は登り降りされるのですおねがい




青海波、亀甲、蔦などの様々な模様



お松明の杉葉の燃え残りを頂戴しました🤲


ここで得た素敵なお品

杉葉の燃え残り

(無病息災のお守り、災難除け、厄除け)

お香水

行法味噌

二月堂御詠歌手拭い

水取り手拭い

良弁椿根付け















錦光園にて墨を求めるの巻



7日の美味しいもの

樫舎




わたくしが頂いたのは お任せ

お抹茶とお香水が入った閼伽井

わたくし好み🩷





ハートの和三盆も🥰


こちらはお友達のもの



こちらの左側の文字が書かれているのは

お友達の御尊父さまのもの(歴代の長老のお一人)







ギャラリー

和のほの灯り

3/23/12

籐影堂











ひょうたんを用いた美しい細工の数々

北鎌倉在住の作者SUMINO ESHIMA




3/8

発酵薬膳料理

らふぁえろ さんにて

昼食を

素材の力を生かした発酵薬膳

旬の味をひとつひとつ丁寧に扱われているのがわかるお味

お汁も飲み干してしまいました(^^)









奈良はバス旅🚌

南無観🙏