2024.3.3 Sun 

月齢:22.14 

二十三夜月、弓張月


私は 魅惑するために 明らかにする

受容性を 測りながら

形という 自己存在の音とともに


I define in order to enchant

Measuring receptivity

With the self-Existing tone of form


コズミック・ダイアリーより

http://cosmicdiary.jp


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜

3/2
千の風

小原和紙工芸家
かのうともみひさし

〜つつむ と まとふ〜

美しい日でありました✨



🎎お内裏様とお雛様

幾重にも和紙をまとふ尊い方々

皆様を

お出迎え、お見送りをして下さっています✨🎎


↓🎎の作り方を少しずつ

ともみさんより教えてもらっています✨

ご用意くださった ともみさんオリジナルのキットを用いて

作ります(⌒▽⌒)

とにかく可愛いらしい😍


そして

この日は節子オーナー手作りランチ

手際よく手心こめて作って下さる

あたたかな湯気も大ご馳走✨🩷

美味しいのです(*☻-☻*)


3/1に紙漉きwsで作らせて頂きました和紙を

光の投影が美しい窓際へ


刻々と表情が移り変わってゆきます。




この日の紙漉きws

加納ご夫妻の丁寧なご説明は変わらず













皆様の楽しそうなお姿が印象的で

創り上げていく様も個性という表情がよくわかるものでしたね😆



この後

ご夫妻のギャラリートークに進み

和紙のこれからを問うてゆく言の葉に

様々に考えることが、、、


暮らしの中で用いられるようにと

願い祈るのですが🤲



刻々と変化していく今を



マルチなアーティスト恭子さんより頂きました

長寿園の味噌松風とともに

帰宅後に一服🍵

二層のバランスが絶妙で美味🩷

ありがとう存じます😊


3/1の模様↓



私も少し出品させてもらっています