赤ではなく青チーム

ANAマイレージ貯めてるので

国際線も国内線もANA

毎回 スーパーフライヤーズカード会員は

エコノミー席に乗っても

必ず 担当CAさんが 挨拶に来られる

ある日のデリーから羽田での便で

私の手に施したヘナタトゥーがCAさんの眼に止まったことがきっかけで話かけられ




しばらくお話ししてると

CAさんの方から

✈️あの…
ひょっとしてANA研修センターの近くにお住まいですよね?と

真顔はい

✈️以前国内線で 小さなお子さんとお母さんが離れた席だった時の…

真顔そうです

お子さん2人がお母さんと離れたシートなのを3人並びにしてから飛び立った時がありました

あの時 クルーの動きが悪く

今すべきことはお客様を通路に留まらさず

どんどん流して座席に!とCAに言ったことから

降りる時に ひょっとして先輩(元CA)でしょうか?と言われ 大笑いしました

✈️ あれは確かコロナ前の2019年でしたね

機体はボーイングの…

お客様のお席は…と席番号まで覚えてらっしゃった

なんちゅう記憶力でしょう

そして

 デリー便ではチーフパーサーとして乗務され また再会とは…

記憶力もさながら美人でおいで

忘れられない出来事でした

国内線の話のあと

コロナ禍でまだ移動が怖かった頃

ANAがデリー便を止めずに飛ばしてくれた事に私たちがどれだけ助かったことか

あの頃はワクチン接種もなく
マスクにフェイスシールド
防護服にゴーグルをして乗務され

さぞかし怖かったはず

ただただ感謝しかないとお礼の気持ちを伝えられてよかった









にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村