札幌から神戸への移動の飛行機の中

私たちの前の席には

ちびっ子2人

お母さんは別の席だ

三席並びで取れなかったのね

満席ならば直談判するしかないのに

CAさんに席の移動をお願いすることもなく

お母さんはちびっこ2人と離れた前の方の席に移動すると

相方と顔を見合わせた

以下私たちの心の声



おーい!

そりゃあか〜ん!



お母さん

保護者って意味知ってるの?

あなたは子ども達を保護する義務がある

2時間とはいえ

ちびっこ達が修行僧のようにジッとしてる訳なかろうに

空の旅は何が起こるかわからない

ちびっこだけでは危険なのよ

私も相方もオロオロ

子育て経験者だからこそわかる

危険度合い爆弾

CAさんを呼び

親子三人横並びに席替えしてから飛び立った

パチパチ👏

大きなお世話かもしれないが

何かあってからでは遅い

気になったことを見過ごして悲しい結果となりあとで後悔したくない

オロオロ具合や危険を放置出来ない度合いが夫婦同じであること

いつまでたっても仲良しでいる理由は

こんな点もぴったり感覚が同じなのだ

一事が万事で

喜怒哀楽の尺度

評価値が違う夫婦は諍いが絶えない

ウチはどうやら同じ物差しを持っていたのだな

そんなことを考えながら…

隣にいる相方の横顔に向けて



来世もまた私を見つけて


プロポーズしてね



と何気に言うと

隣の相方は

鼻を真っ赤にして

グオングオン男泣き笑い泣き

アワワワ

泣かしてしもた…

ってかそんなに泣くかな!

涙が蛇口ひねったかのようにジョージョー出てるし

ぇえ〜!ガーン

国内線のお隣と近い狭い空間で

ええオッサンが突然グオングオン泣くから周りもびっくりするやん




相方の涙の意味は

異国の地で苦労させてしまったのに
(現在進行中)

また同じ人生を希望するとは思ってなかったから(自分を選ぶことも)

まさかの展開で

オッサンの心が飽和状態になったのですね
(オッサンになるといろいろバグる模様)

何回飛行機乗っとんねんハッ

マイルが貯まりまくりやん
(オフも海外旅行ばかり)

空港から空港へスーツケースを引いて

パッキング   アンパッキング

んまにぃハッ

とよく言ってるけども

私はちっとも苦労とは思ってないし

相方は国際ビジネスマンとしてぴったり適性がある

私は異国の地で数々の困難を乗り越えて生活するのが性に合ってるし

どんなnationalityの方ともおしゃべりするのが好きだし

異なる文化や生活習慣を経験できるって素晴らしいことだ

と思える性格なので

駐在生活にはもってこいの夫婦




どちらかがその適性に欠けていると
帰任・離婚・自殺・うつ病など悲しい結果となるし

職業・配偶者・住む環境がマッチしていないとストレスが半端ない




きっとインド生活は私たち夫婦の思い出深い地となるだろう




3年経ち折り返し地点を過ぎ

あと3年

インド生活って油断ならん
(突然起こるハプニングがよくある)
 とトリッキーさを愉しむスタンスで

また相方を号泣させる準備はできている

ふふふんチュー















にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村