デリーから車でリシュケシュに来てます

リシュケシュでも奥地のリゾートホテルで

夫と8月の慰労会をしてます
(んまにぃキツい日々でした)




この奥地迄の道のりが 


昨年より更にやばい状況でおいで

(モンスーン中はここに来ちゃいかんのだが)





モンスーンの激しい雨で土砂崩れ多発


わ わ わ ダッシュ





道路が塞がれ通行止めというホテルからの連絡(ハリドワールで)

13時に通れるかもしれん

政府による作業でなんとか


17時過ぎには通れるようになり





そこまでして この奥地に来るのは


桃源郷があるからで


なんとも言えない荘厳なパワーに圧倒されます






早朝 テラスで このガンジス川の辺りの


神秘的な風景を眺めると


ただただ 無 になれる






ヨガで心を整え





澄んだ空気を肺に思いっきり吸い込み


小鳥の囀りとガンジス川の流れる音を聞きながら太陽礼拝できる幸せ



昨夜の大雨で濁流


ホテルはガンジス川ビューのダイニングが二か所あるもモンスーンシーズンの平日はガラーン




プールもガラーン




朝ヨガの後は


シャワー浴びて着替え


ゆっくり朝食を頂き





リシュケシュという場所柄


ヘルシーなメニューが充実


ヤクルト❣️



汗をかいた後はサラダやチーズが美味しい




大好物のベイクドヨーグルト




食後は


ガンジス川の流れを見ながら


のんびりソファ席で寛ぎ





何もしない贅沢な時間を満喫中








Pick Item

リシュケシュでもトゥルシーティーを
リクエストして飲んでます
リコリスは甘草で、喉の調子が悪い時に良いようですが 飲んだ後、うがいしたかのような爽快感があり好きなブレンドです
カフェイン無しなので夜も安心して飲めます







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村