副鼻腔炎その後 | カナダに流れ着きました

カナダに流れ着きました

2017年カナダPR取得、2018年6月トロントに引っ越し。

ムンバイについて早くも一週間が過ぎましたニコニコ


毎日、義母の親戚たちに会ったり、

義弟の結婚式のための買い物をしたり。


娘は中耳炎の薬も終え、元気そのものニコニコ

私ははじめはカナダから持ってきた市販薬を飲んでましたが、

歯痛がしてきて、あー副鼻腔炎だなぁ、と。

それはだんだん良くなって来ていたんですが、

咳がなかなかおさまらないので後鼻漏?とおもい、耳鼻科に行ってきました。

日本と同じで専門医にすぐに診てもらえるのが有難いびっくりマーク


結果、細菌性副鼻腔炎と診断され10日間の薬を処方されました。

咳も副鼻腔炎からだったかー悲しい

義弟の結婚式までに治ればいいのですが。

さすがに新郎の家族がいつも咳き込んでるのもね泣


1年ぶりのムンバイはそこまで変わってもないですが、

やはり去年同様、支払い方法が携帯での決済なのに驚きます。

今や路上の果物やさんも携帯で決済. 

現金使うのって、リキシャに乗るときくらい?

時代についていけないです。。。





買い物疲れした娘にドーナツ。

なぜか店員さんが温めてくれたため、さめて固くなっちゃった。

インドでドーナツ、わざわざ食べないでしょうけど、あまりおすすめしません指差し