インド前に風邪をひく | カナダに流れ着きました

カナダに流れ着きました

2017年カナダPR取得、2018年6月トロントに引っ越し。

インド・ムンバイに一時帰国するまであと1週間をきりました音譜

前回、日本に一時帰国する直前に娘が風邪をひいて、
娘が飛行機の中で耳抜きができず着陸前に号泣&嘔吐したので
(鼻が詰まってるとなりやすいらしい)
今回はそんなことがないように体調管理をしっかりと、、、
と、思ったら、娘、風邪をひきましたネガティブ

デイケアに入ってから鼻水・咳はほぼ毎日なのだけれど汗
数日前に1日熱が出て、その後は鼻水、咳。
いつもの風邪で早く治ればいいなと思ってたら、
ちょっと厄介なのになってしまったみたい悲しい

昨夜いやに激しく寝返りうつので何だろう?と思ったら、
「耳が痛いー!!!」と泣いて、
それからタイレノールあげてもなかなか寝れずに大変でした。

朝起きても「耳が痛い」というので熱を測ったら微熱。
痛み止めでタイレノールをあげ、ネットで調べると
もしや中耳炎はてなマーク

日曜だったのでかかりつけ医は空いておらず、
近所のウォークインクリニックに連れて行きました。

結果、ウィルス性の風邪で、
耳の痛みも咳からきている可能性があるので
1日だけステロイド剤をあげてそこから48時間様子を見て、
耳の痛みが引いたら中耳炎の可能性は低い、
続くようだったら抗生物質をあげてください、と処方されました。

今、この咳が流行っているそうで、
生理中&睡眠不足で抵抗力が弱ってる私には伝染り、
今日は娘よりも私の方がゴホゴホしてますネガティブ
早く治さなきゃあせる