Happy Diwali | カナダに流れ着きました

カナダに流れ着きました

2017年カナダPR取得、2018年6月トロントに引っ越し。

今日はディワリキラキラ
インドのお正月のようなものです。

よく行くウォルマートにはディワリ用の飾りを売っていたり、
娘の通うデイケアではクラフトでランプを作ったり、
(掲示板にもHappy Diwaliとありました)
さすが移民の多いトロントだなと思いました。

今まで飾り付けをしてこなかったんですが、
娘にもそろそろちゃんと行事を教えた方がいいかな、と
Youtubeで見つけたこんなのを作ってみました。



このディヤを何個か作って壁に飾りました。
玄関にはこちら。



本来はランゴーリという砂絵なんですが、
うちは頂き物のレディメイドで・・・泣き笑い

ちなみに、、、
Diwaliに全く関係ないですが、
5回目のCovid ワクチンを受けました。
1回目はひどく副反応が出て怖くなりましたが、
2,3回目は発熱・倦怠感、
4回目は発熱なく、倦怠感とわきの下が痛いだけ。
そして今回はわきの下こそ痛くなりましたが、
倦怠感はなく、ちょっと拍子抜け。
だんだん慣れてきたのかなぁ?

Flu shotも受けたし、
あとはお土産買ってパッキング。
インドまであと2週間ですニコニコ