咳とStyling head | カナダに流れ着きました

カナダに流れ着きました

2017年カナダPR取得、2018年6月トロントに引っ越し。

季節の変わり目で体調を崩してます泣
娘の風邪からはじまり、ぎっくり腰、咳、
睡眠不足とPMSと、なんだか色々重なり弱っておりますが、
お陰様で腰は良くなりましたニコニコ

咳き込んで眠れないのが辛いのですが、
Youtubeで「冷えピタをはる」というのを見つけ、目から鱗。
冷えピタなかったので冷感シップ貼ってみたんですが
いつもより楽になり眠れた気がします。
(めちゃくちゃ匂いするけど泣き笑い

耳鼻科医や鍼灸師のYoutuberって結構いるんですねあんぐり
咳を止めるツボ押しとか、色々勉強になりました。

さて、トロントはここのところ気持ちのいい天気が続き、
外出日和なんですが、私の体調がいまいちなのと、
なにより娘がデイケア休みの日は外に行きたがらないので
外遊びより家遊びが主になっています。

最近、以前にも増して娘が髪を触りたがるようになり、
私が椅子に座るとつかさずやってきて縛ったりピンつけまくり、
思うようにできないとキーっときれたりしてげっそりネガティブだったので
エルサのStyling headなるものを買い与えてみました。
思ったより小さめだけど、喜んでやってます。





こんな感じになりました。
娘はこうやって毛先を中に入れるのを「インドの髪形なのよ」
と言ってます。
義母がやってたかららしい泣き笑い

私自身も小学生くらいになっても人形の髪縛って遊んでいた記憶があるので、
長く使ってもらえればなと思いますが、
地肌が見えるくらい髪の量が少ないのでどうなるかなあせる
あとは本体が軽くて固定してないのでちょっとやりずらいかも。

ともあれ、このおもちゃをあげる代わりに私の髪は触らない、
というのが約束だったのでこれでしばらくは大丈夫かなニコニコ