久々。バイクで長野へ。 | 雪音のブログ

雪音のブログ

若猫から老猫まで、様々な保護猫たち7匹との暮らし。里親募集や保護猫のボランティアなど、保護猫や大人猫の良さを知ってほしく日々の日常を綴ります。
たまに神社仏閣の参拝記録、トレッキングなどもアップします。

今日は、長野県上田市にある「生島足島神社」に行ってきましたニコニコ


マップ上で珍しい神社⛩️かも〜と思い検索したら大きな池とお社が印象的でした。



生島神は生国魂大神、足島神は足国魂大神といわれ、共に日本全体の国の御霊として奉られ太古より国の守神として極めて古い由緒を持つ神様である。

と由緒書きにありました。



他に印象的だったのは古木が立派でした。

中は空洞になっているのに生きている姿は神々しいです。




池のコイに社務所で売っているエサをあげて楽しかったです。コイたちはホントに食欲旺盛ですよね〜チュー


その池のフチになんと、蛇が🐍

尻尾でフチつかまり器用に頭を池に下げて水を飲んでいたんです。

その瞬間は撮れなかったけどなんの🐍だったんでしょうか。


美ヶ原高原、霧降高原など高地はまだまだ寒かったです〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

道路の気温計は13°でした。バイクだったので走行中は当然もっと寒くて💦

それでも霧降高原では一気に霧が出てきたのを見た時は寒いながらもすご〜っっと思いました。


今度は⛩️巡りをメインに行きたいですねニコニコ飛び出すハート


寝る時はみんなして寄ってきます。一時的にですが(^^)

ここには5匹が団子🍡中(^^)飛び出すハート