美味しいコーヒー豆を買いに。 | 雪音のブログ

雪音のブログ

若猫から老猫まで、様々な保護猫たち7匹との暮らし。里親募集や保護猫のボランティアなど、保護猫や大人猫の良さを知ってほしく日々の日常を綴ります。
たまに神社仏閣の参拝記録、トレッキングなどもアップします。

美味しい珈琲豆を買いに。
前から気になっていた、太田市にあるスペシャリティコーヒー豆専門店
「マグノリアコーヒーロースターズ」へ。
最近コーヒーを飲むようになった友人へのプレゼントして美味しい豆を買ってあげようと。





美味しいコーヒーは美味しい豆を買うのが基本、と店主さんに教えてもらいました。

豆8割、淹れ方2割!

どんなに淹れ方を工夫しても素材がだめだったらおいしくならないそうです。


料理は工夫してなんとかなることもあるだろうけど、素材がおいしものはやはりシンプルな調理法や味付けがおいしいし。


ましてやコーヒーはお湯で抽出するだけのもの。

素材が1番というのは納得です。



 マグノリアコーヒーロースターズ


お店の外でコーヒー淹れていたので、一杯購入。

ちょうど店の前に川と桜並木。

すてきなロケーションの中お店の外のベンチに腰掛けて

かわいいお姉さんが淹れてくれた一杯でなんだかしあわせな時間です。


今度は自分用に買いに行こう照れ