プロパティ・デザイン部の実態 ~・ちゃんと、仕事をしているのか・~ | SINANEN AXIA Blog

SINANEN AXIA Blog

~これからもいんです~

プロパティ・デザイン部一番の巨漢足

大男、山根でございます男性トイレ

 

私が大男になったのもすべてこれの為。

そう、ゴルフ上達への道ゴルフ

絶賛肉体改造中です筋肉

目指せ300ヤードですランニング

 

ただゴルフ上級者から言わせれば

飛ばすよりも打ちたいところに確実に打つことの方が大事だと

 

早く言ってよぉぉおボクシング雷

 

社長のクラブ折ってまでパワーを追求したのに、、、ガーン

現場で点検口に入れないというリスクを冒しているのに、、、アセアセ

ライニングがあるキッチンでの作業はお断りします

※嘘です、しっかり工事しますのでお気軽にご相談ください

 

と、まぁ久しぶりのブログ更新となりましたパー

早速アメブロにログインできないという壁が立ち塞がり、

もうだめかと思いましたが

この肉体でログインの壁を突破し、

今ここに至ります炎

あぶないあぶないまた肉体の話になるところでした

戻ってこいおいで

 

前回ブログを書いていた時は

賃貸リフォーム部に所属しておりまして、

昨年からプロパティ・デザイン部に

異動となりましたキラキラ

主にゴルフについて深く考え意見をしたりゴルフ

五十肩を緩和させるためのトレーニングを考案したり筋肉

下っ腹を引っ込ますためのトレーニングを実践したりダンベル

町田周辺や現場近くでおいしい昼食を食べるためために

お店を探したりカレー

と基本的に大忙しな部署ですが

たまにリフォームをやってます流れ星

極々稀にリフォームしてます星

※嘘です、ご相談ください

 

ついこの間、築年数30年のお部屋を

甦らせることに成功しましたお願い

 

ここは都内にある物件で、立地はよく

エリアとしては一等地の為、人気のエリアではありますが、

築年数から、お部屋探しの第一候補にはなかなかならない

というのが悩みでしたハッ

 

なので「まずは入居を。」。

 

木部の既存色を生かした和モダンがいいと思いましたが

万人に受け入れられる白基調のお部屋にしました上差し

※いつも白が多いのは手抜きではありません

↑スーパー営業マン大友先輩です(絶賛肉体改造中です)

 

キッチン、いいんじゃないですかOK

タイル面にはキッチンパネルで印象をガラッと変えましたルンルン

そんな中でも

①収納中央は使いやすい引き出しタイプ

②水栓も壁に設置されている対応からシンク端へ変更

③3口ガスコンロ、スリムタイプのレンジフードへ変更

やったことは上記のことくらいで、難しいことはしていません歯

 

扉色はあえてネイビー、グレー、レッド、木目など

ここでアクセントをつけるのもいいと思いますうずまき

真っ白でなんか面白みに欠ける、汚れが目立ちそうなど

ご意見いただくこともありますが、

真っ白にしておけば居住者様に装飾して頂けますので

マイナス点ではないかなと秘密

洗面所は若干狭く圧迫感がありました注意

水栓はツーハンドル(お湯とお水それぞれの蛇口がある水栓)で

使いにくく、

扉もアコーディオンカーテン(カーテンと建具の中間に位置するもの)で

時代を感じますおじいちゃんおばあちゃん

こちらもガラッと印象が変わりました目

①洗面台本体は白を選定し、水栓はレバーハンドルで

且つシャワーのように伸びるタイプ100点

②アコーディオンカーテンは周囲のスペースやスイッチの位置から

仕方なく新しいアコーディオンカーテンに。

ただちょっとしたこだわりがあり、

アコーディオンカーテンを開けた時の嵩張りを

極力少ないものにしました秘密

③またタオルかけがなかったため、リングタイプを設置しました。

ここもタオル掛けはシルバーではなくてマットの黒、

洗面台シンク下の収納の取っ手もマットの黒に変更すると

グッとおしゃれになります星

ここもまた時代を感じる建具、、、

言い方を変えれば味が出て使い方によっては良いのですが、

今回は

全て交換しましたキラキラ

白の木目に交換、木部も白く塗装し、

扉が浮かないようにしていますOK

こっちもこんな感じですグッ

ここも取っ手をマットの黒に変えたり

横目の木目柄に変えると一気に高級感が増し、

これもまたよしです拍手

 

今回縦目の理由は

①白木柄は横目の恩恵が少ないこと

②横目にすると予算が多少変わること

以上のことから費用対効果は少ないと判断し

ここに至りますおいで

 

お部屋の印象はだいぶ変わったと思いますカメラ

スケルトン工事や設備全て入れ替えるなどそういった工事を

行えれば一番なのですが、なかなか予算が合わないと思います。

そうであれば内装、塗装など「色」を

変えるのことをお勧めしていますプレゼント

 

上記でもお伝えしましたが、

白はよくあるから集客に結びつかない、、、、

そんな方にはこんなお部屋づくりもおすすめしていますまじかるクラウン

既存の天井は塗装仕上げで築年数が伝わってくる、、、

塗装と内装でガラッと印書を変えています乙女のトキメキ

コンセプトはアジアンテイストにしています地球

って言っとけば何とかなるって教わりました18禁

※嘘です

 

 

こっちは袖壁(手前のモニターホンがある壁)を

青系のアクセントにし、

正面壁の梁下にエコカラットを貼り、

アクセントをつけています星

エコカラットは珪藻土の7倍の吸水性、

室内の調湿を行ってくれるので室内がかびにくくなります秘密

そしてそして消臭効果もありますので

猫ちゃんわんちゃんがいるご家族にもかなりおすすめです秘密

 

 

 

と、オーソドックスな白基調の部屋づくり、

コンセプトを設けた個性的な部屋づくり、

利便性、機能性を考えた部屋づくり、

ご要望に応じたご提案ができるリフォーム屋さんを目指しています!

 

ぜひぜひご相談お待ちしております~!

それでは皆さんもトレーニングに励んで、

丈夫な体作りしてくださいね~ダンベル筋肉