久々にアメブロにログイン。

 

 

な、何とっ

公式ハッシュタグ「#税理士試験」で1位になっていた!! びっくり

 

 

 

 

1位を獲得したのはこちらの記事

 

 

 

本試験まで2ヵ月を切り、全国模試が行われている頃ですね。


今がちょうどその「直前期」というのもあって

多く読まれているのかもしれません。

 

お読み頂いた方へ、厚く御礼申し上げますニコニコ

夏の受験に挑む貴方が、少しでも合格に近づいたらなら幸いです。

 

 

簿記論&財務諸表論を受験する方へ

実は、こちらのコーナーの一番目にも

簿記&財表の学習法を掲載させて頂いております。

 

上述のとおり、私は簿記論が全然ダメでした。

3回不合格でしたあせる

 

ある時、2年目と3年目の答練(直前期の答案練習)の平均点を比べたら
面白いほど進歩していない。

 

講師に相談に行ったところ、「解き込みが足りませんね」と。

このアドバイスが、反復練習を実行するきっかけとなりました。

 

 

簿記論に限った話ではないけれど

あの試験の計算問題は、とにかくボリュームが多い。

 

時間内に誰もが出来そう(=高配点になりそう)な所を見つけ、かつ解き切るには

3回やったら3回とも正答できる精度を

身体に覚えさせる必要があるんでしょう。

 

私のように、理論のほうが得意なタイプは

計算を疎かにしないよう注意が必要かもしれません驚き

 
 
 
8月の本試験まで、まだ時間は十分。
ラストスパートは7月後半に残し、引き続き走り続けてください!!