若かったよな。ちょうど20年前は、現場で働いていた。そして、3月に転籍の話になり、4月から営業をやると聞いた。
そんな頃だ。で確か、5月か6月頃に、銀座の居酒屋に連れて行って貰った。
あの頃は、それで十分だった。それだけで非現実的でね。ロマンティックな気分になってた。
20年経って、今こうやって東京に居る。
けど、正直もうあの頃のワクワクした気持ちは、とっくに無くなってしまった。
俺に今、夢ってあるんだろうか?と自問すると、思い浮かばない。
ただ、年取ってオッサンになって、日々もがいてて。
俺も、何か自分の人生を変えたい。そう考えた場合、海外くらいしか興味が無いよなって思う。
日本国内で、今の場所以外でどこかで暮らしたいなんて願望は、なんにも無い。
大阪だろうが、九州だろうが、北海道だろうが、沖縄だろうが。
まあ、夢か、、。金持ちになって、リタイヤしたい。美人な女がとなりに居て、毎日遊んで暮らしたい。これが俺の夢だ。強いて言うなら。
俺の今のこの現状だと、出世は無理だ。もう決まっちまってるんだよな。それは。
どこかの大手企業で、仕事が出来て、ある程度のポジションで、そうであれば、いいよなあなんて思うけど、
それは、もう俺には無理なんだってのが、この年になると分かるよ。、、いや、この年じゃなくても、分かってたか。
ただ、昔は、そんな事より、ただ酒飲んで、なんも考えてないだけだったか。