ここ最近TOEICの勉強法についても、どうすればいいのか悩んでいた。
答えも出なかった。
けど、今日、改めて思った。閃いた。それは、PART 7のトリプルパッセージの問題をやってた時に。
結局、まあこれは前から分かってた事だけど、改めてその思いを強くしたと言うか、再認識したと言うか。
PART 7は、答えが文中にある。だから、時間があれば、割と解ける。
今の自分の足りないのは
PART 5&PART 6だ。やはりここに焦点を当てて勉強をしたい。
そして、PART2。これは、単純に、一番点数を取りやすいパートという事なので。
今自分が使ってる参考書には、点数の取りやすい順番として、PART2、5、6となっている。
自分にとって好都合だ。PART3、4は、今ある程度点数は取れてると思われる。
PART 7は、もう模試だけやっていればいいと思われる。どういう意味かと言うと、
なんだろう、じっくり勉強しなくても、点が取れると思っている。要は、問題に慣れる事が必要だと分析している。
それと比較すると、特にPART 5と6は、あるロジックに基づいて、正解を考える必要がある。
そこは、勉強が必要で、勉強しなければ、絶対に分かるはずが無い領域だと分析している。
と言う事で、勉強は、カフェのDでやり、まずは
PART5、6をやり、それと一緒にPART2をやる。
後は模試として、PART7をやっていく。
これが自分のTOEICの戦略だ。