産経新聞の記事に異議あり!現場の校長の何人に聞いたのかその話は!データだせ! | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。

教員免許制見直し,疑問の声も 養成6年「無駄」/更新「意義ある」


http://sankei.jp.msn.com/life/education/090921/edc0909211149000-n1.htm


このタイトルに異議あり!更新に意味ない。現場の負担が増えるだけ。




この記事は昨日産経ニュースで発表があったもの。


記者会見する川端文科相が17日の未明に民主党のマニフェスト(政権公約)に沿い,教師の資向上のため,大学教員養成課程を現行の4年生から医学部並みの6年生にのばすことを検討する考えを示した。その申し出に,校長や識者から疑問の声が上がる


それは誰よ!ほぼ100パーセント仕事熱心で出来る人達は不要だと言っているぞ!

その校長と識者の名前をしっかり出して述べろ!

そんな人達はしっかり現場を見ていないのだ。


記事に,


「教員養成を6年にするなんて無駄もいいところ。」中学校校長の一人は厳しい見方だ。校長は「大学院を出て教師になっても授業もだめ、学級を持たせれば崩壊…そんな教師は掃いて捨てるほどいる。一方で短大卒でもすばらしい統制力を発揮し、学級をまとめる指導力のある教師はたくさんいる」と指摘する。とあるが,

そうであれば,免許更新制の講習などしなくても優れた教員がいるわけで,大学教育やその学位を否定し腐っているわけだから,大学に免許更新の講習を受けに行く先生方にも不必要な講習ですよっと遠まわしに言っているようなものなのに,この産経新聞の記事を書いた人は,なんの回し者なのか?反日教組か?

その中学校長も免許更新制度など受けてないのに。
ちょっと待てよ。

この校長は両方共反対なのかもしれないし(免許更新制も6年制も),
とにかく情報があやふやでこれだけを読んだら,みんなイケイケで免許更新制に望んでいるような印象を受けかねない。

現場は不要だと言っている。賛成だといっているのは文科省や管理職の回し者だ。

しかし,産経新聞は,相当旧与党の自民に入れ込んでいるな。

管理職だってそんなもの受けてきてないし,しかも管理職が免職になるような信用失墜行為を起こしているのに,管理職の免許更新が先だろーが。それよりも前に文部科学省の調査官のほうが怪しいのに。皆でもみ消しているくせに。

本当に変な言動がまかり通っていて腹立つ。
まっとうな人間は耐えられない。

何が正義で何が真実よ。


どの分野も良識人の意見をぶっ潰しているくせに。


何も知らない人達はあなた達の一言を信じて動くのよ。世の中の仕組みを知っていかないと,本当に一人ひとりが賢く生きていかないとね。メディアは自分で考えて読まないとならない。真実を書いているものなど一部だから。