2024冬ドラマ~その2と2024春ドラマ | みほのブログ

みほのブログ

ほしのげんさんに始まり、今はたなかけいさんにクラクラしてる日々の他愛もない独り言です(^^)
気づけばアラフィフに突入しましたー!

2024冬ドラマの話の続きです‼️


見たのはこちら。
月 TBS #居酒屋新幹線2  眞島秀和さん
水 テレ朝 相棒
金 テレ朝 おっさんずラブ‐リターンズ‐ たなかさん
金 フジ 院内警察 桐谷健太さん、瀬戸康史さん(ときゅーさ殿@鎌倉殿)
金 TBS 不適切にもほどがある 阿部サダヲさん、山本耕史さん
土 日テレ 大空港占拠 櫻井翔さん
日 さよならマエストロ 西島秀俊さん
日 日テレ 厨房のアリス 門脇麦ちゃん、永瀬廉さん

 

・居酒屋新幹線
真島さんが、武川さん(@おっさんずラブリターンズ)とも違う穏やかな役柄で、ほっこりさせてもらいました。
北陸旅行の参考にさせていただきます!

・大空港占拠
毎話最後を締める、三郎(@櫻井翔さん)の「嘘だろ~」が毎回楽しみでした。
刑事の三郎はともかく、医者である三郎の奥さんまで、前作に続き事件に巻き込まれる悲劇…🙀🙀
こちらも最後のどんでん返しは意表を突かれましたね😸
カミナリ・マナブくんの役者ぶりがとっても板についてました👍

あと、単発ドラマもよかった!
・侵入者の晩餐
バカリズムさん脚本、こちらもこれで面白くないはずありません‼️
相変わらず、女子同士の他愛もないトークの演出は最高ですし、最後はちょっとホッコリしました💕😸💕

・デフ・ヴォイス ~法廷の手話通訳士
草彅剛さん主演。
耳が聞こえない両親をもつコーダであり、手話通訳士・荒井尚人役でした。
草彅さんの作品は外しません、これもととっても良かった‼️


最後のシーンが鳥肌モノでした。
尚人の感情にカチッとスイッチが入り、気持ちが表情からあふれ出ました。
「この後、尚人はどうなるの、どうするの⁉️」と身を乗り出し、涙の蛇口の栓を開きかけた瞬間に、ドラマが終わり画面が切り替わるという、衝撃的な演出‼️

最高でした。

あふれ出かけた涙をもてあます、初めての経験でした!

そして、2024春ドラマは~
火 テレ朝 Destiny 石原さとみちゃん
火 テレ東 RoOT/ルート 河合優実ちゃん、坂東龍太さん
火 TBS 滅相もない 堤真一さん
水 テレ朝 特捜9 イノッチ
木 テラ朝 Believe -君にかける橋- キムタク!
金 フジ イップス 篠原涼子×バカリズムW主演
土 日テレ 花咲舞が黙ってない 今田美桜ちゃん、山本耕史さん(←働き過ぎ💦)、

上川さんもご出演💕‼️💕
土 テレ朝 東京タワー 永瀬廉君 岡田准一さん×黒木瞳さんの映画版は本当によかった、ドラマも楽しみ!
日 TBS アンチヒーロー ハセヒロ
日 NHK 光るの君へ

何気にNHK朝ドラ「虎に翼」が面白いです。
伊藤沙里ちゃんもかわいいけど、仲野太賀さんが天才すぎる‼️


おまけ。

ちょっと前の恵比寿のお花💐