2024冬ドラマ~その1 | みほのブログ

みほのブログ

ほしのげんさんに始まり、今はたなかけいさんにクラクラしてる日々の他愛もない独り言です(^^)
気づけばアラフィフに突入しましたー!

2024冬ドラマ、見終わりました!
見たのはこちら。

月 TBS #居酒屋新幹線2  眞島秀和さん
水 テレ朝 相棒
金 テレ朝 おっさんずラブ‐リターンズ‐ たなかさん
金 フジ 院内警察 桐谷健太さん、瀬戸康史さん(ときゅーさ殿@鎌倉殿)
金 TBS 不適切にもほどがある 阿部サダヲさん、山本耕史さん
土 日テレ 大空港占拠 櫻井翔さん
日 さよならマエストロ 西島秀俊さん
日 日テレ 厨房のアリス 門脇麦ちゃん、永瀬廉さん


今タームのドラマはそれぞれとても個性的で粒だっていた感があり、面白かったです‼️


・不適切にもほどがある
昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!
昭和のダメおやじの「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す!

阿部サダヲさんと宮藤官九郎が組んで、面白くないはずがありません。
昭和のダメおやじの時代錯誤発言も、ドラマにただよう昭和の風景・風俗、みんな懐かしい~
「そういうの、あった!あった!」と盛り上がりました😸👍
突然始まるミュージカル🎵シーンも後から変にジワジワきます(笑)😆😆

仲里依紗ちゃんがとっても魅力的。
山本耕史さんも相変わらずキレキレで、必ず何かを起こしてくれる🤣👍
あと、映画「女子高生に殺されたい」に出演してた河合優実ちゃんが、とってもかわいかったです💓

・院内警察
当初の期待値から、最終的な満足度が一番爆上がり⤴️🔥したのは院内警察。
めちゃくちゃ毎週楽しみにしていました‼️


ストーリーも納得感があり、何よりも、榊原先生(@瀬戸康史さん)、ときゅーさ様(@鎌倉殿)から180°変わって、にこりともしない鬼クールなデキ医師が最高でした💕💕
ときゅーさ様‼️

北条家では家族の潤滑油としてあんなに人当たり良く朗らかだったのに💕‼️好き💕‼️

そして最後の真犯人は、びっくり仰天でした😸💦

・厨房のアリス
昨年はバイオリン🎻と格闘した麦ちゃんが、今年は呪文のような化学元素記号を怒濤のように繰り出します!
すごい‼️‼️
メニューはなく、お客様の体調に合わせて食事を作るレストランが本当にあったら素敵ですね✨✨
アリスが作るおいしそうなお料理にも毎回楽しませてもらいました😸
謎解き要素も最後まで盛り上がりました。
あっちゃん(前田敦子ちゃん)、貫禄出てきましたね。

豪華キャストの中で、廉君頑張ってた!

 

・さよならマエストロ
パパ・俊平(@西島秀俊さん)と娘・響(@蘆田愛菜ちゃん)が最終話前まで仲直りしなくて、ハラハラしました‼️
朝陽様(@リバオケ)ともちがう俊平マエストロは魅力的でした。
でも、やっぱり、朝陽様が好き💕✨💕
 

おまけ。

これくらいの距離でたなかさんの演劇がみれたなら…





3月読書~

・そうだったのか!朝鮮半島 池上彰

・宗教の現在地 池上彰

 

~書き終わらなかったのでその2に続く~