良かれと思ってやる事は・・・ | 憂さ憂さうさぎ

憂さ憂さうさぎ

世の中は憂さだらけ!
はき出す場所のない憂さを、ここで晴らしてみましょうか。

良かれと思っての行動が裏目に出る事、よくありますよね。
 
職場で上司に声をかける時、相手の状況を確認ぜずに自分のタイミングで声をかけてしまって、結構イラっとした態度されたりすると、『あ、今度から声かけるタイミングちゃんと考えないとな~』って反省する。
そんな事が数回あって、ある時の事。
 
「何かやることありませんか?」と上司に声をかけた。
上司は徐に机の中を探ったあと、
「じゃあこれやってください。」と。
頼まれた作業が終わって上司に持っていこうとした時に、なんか難しい顔して集中してるなーって思って、ちょっと落ち着いてから持っていこうと考えたが・・・これが上司の逆鱗にふれてしまった。
すぐに止められる作業しながら待っていたら、「今、何してました!?」という声が飛んできた。
びっくりしてフリーズしかけながらどうにか答えたら、
「勝手な事しないでください!どうしてそんな事してたんですか?!」と。
上に書いた事について説明したら、
「勝手に判断しないでください!その作業の次に急いでやってもらう事あったのに!〇〇さんがちゃんと作業終わったら言ってくれないと、私、ずっと〇〇さんの事見ていないといけないから、仕事が出来ないんですよ!!昨日だって宅急便の送り状書き終わってから言わなかったですよね!!!」
正直、涙出そうになった。
 
まあ、そんなに急ぎの作業だと分かっていたら、相手がかなり忙しそうと感じても、すぐに言ったんだが。
そして、その作業の続きは次に(数日後)出勤した時にやってくださいという流れになり。
 
あれ?怒り狂うほど急ぎの作業じゃなかったの?
 
 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する