レイクスとお休みのご連絡 | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯


まずはご連絡です。
8/6(日) 7(月) 
連休とさせて頂きます。
月曜日をお休みするので、お間違いの
ないようによろしくお願いします。
🙇



レイクス蒸留所は
イギリスの北西部湖西地方の
ユネスコ世界遺産にも指定される
美しい自然環境に恵まれた蒸留所です。

日本に輸入され始めた際の試飲会で飲んだ
ウイスキーに感動して以来、インセンスでも
長く取り扱ってきました、

今回は2品をご紹介!
🥃


 ​LAKES No.6 


まずは、ウイスキーメーカーズリザーブ
というシリーズからの6本目。
このシリーズはとにかくイイ!


もともとレイクスが好きな理由は、
昔の原酒が豊かだった時代の
ジャパニーズウイスキーを
彷彿とさせてくれるから。

日本のウイスキーが好きな方は、
レイクスの持つ香りとバランスの良さに
感動することでしょう。

このウイスキーメーカーズリザーブ No.6

厳選された最高級のスパニッシュ、
アメリカンアークのオロロソ、
ペドロヒメネス、赤ワインの樽での熟成。

複雑で芳醇な香りと優しい甘み。
余韻の長さが特徴で、満足度が高いです。

慣れてる方はストレートでお試し下さい。
余韻の長さに驚きます。
びっくり

もともと度数も高めに設定されているので、
ロック、ハイボールにしても
個性はボヤけませんから、
お酒の強いタッチが
苦手な方はこちらの飲み方でも
楽しめますよ!


 LAKES The One


     お次はザ・ワン。こちらはレイクスの
             モルト原酒をキーモルトに、
スペイサイド、アイラの厳選された
モルト、グレーンウィスキーをブレンド。
革新的なシーズニングカスクによる熟成が
楽しめるブレンデッドウィスキーです。

希少なヴィンテージポートワインの樽のみで
熟成されたウイスキーは、リッチで
温かく心地よい余韻が味わえます。

アプリコットや熟したプラム。
フルーティーな香りを楽しめますね。
照れ



どちらも共通して香りと味わいの
バランスが良いウイスキーです。
ジャパニーズが好きな方、
普通に美味しいウイスキーを探している方、
スコッチに飽きてきた方。

まずは、お試しあれ!
🥃