厚岸 新発売! その名もサロルンカムイ! | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯



とうとう出ました!
北海道 厚岸蒸留所の第5弾!
その名も「サロルンカムイ」。
名前からしてワクワクしますね てへぺろラブラブ


それにしても、これまでの道のり。
長かったなぁ、、、。


というのも、ウイスキーの本家スコットランドでは
ウイスキー製造というものに対して明確な法律があり、
熟成に関しては「自国内にて3年」とされています。

つまり、世界標準で言えば3年経ってなければ「ウイスキー」とは呼べないわけですねアセアセ

そこを3年ですよ!
すごいなぁ。頑張った!
これでとうとう世界に「日本産のウイスキー」として、堂々と発信出来るのですね。


これは、凄いことですよ!
日本の歴史が動いたと言っても過言ではないですね ウインクキラキラ


ボトルのラベルにも「The」の文字が。


この「The」に厚岸蒸留所のクラフトマンシップと、いままでの4本のリリースを超えて、
とうとう「厚岸」を名乗れるということへの喜びを感じますね。

ラベルも白に赤丸で日の丸🇯🇵を意識しながらも、やや控えめなデザインにおさめてあるあたりのセンスも胸アツラブ


個人的にも応援し続けていたので、とても嬉しいです照れ


さて、お味は、、、ルンルン
また、次回ねキラキラ