ニルヴァーナでガンダーラ | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯


ポールジョン 
その名も ニルヴァーナです。



ニルヴァーナとは仏教の言葉で、
永遠の平和、最高の喜び
を意味するのだそうです。

ワタクシの世代では、まさに音楽🎵、
あのニルヴァーナを想起させますが (笑)

インド🇮🇳のシングルモルトとして、
世界に革新を打ち出したポールジョンの新作は、
バーボンの柔らかな香り、プディングのような
キャラメライズされた甘やかな樽香が特徴的な
リッチなトップノートを持つウイスキー🥃に仕上がっています。


蜂蜜のような印象と穏やかな塩味のバランスがよく、
全体的に漂うバニラっぽさがそれらをまとめていてオリエンタル感が良いですね ✨

ガンダーラからの新しい風です。
ぜひ、ゴダイゴを聴きながらどうぞ。