松葉と松ぼっくりのヨーグルト/ジャパンミカエル近況 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


以前、ワクチンを打って救急搬送された経験があるのですが


その後、夢で松葉を天の橋立まで行って拾ってくる夢を見て


そこから松葉茶を時々飲み始めていたのです


松葉茶の効果効能を調べてみると


沢山出てきます


悪玉コレステロールや有害物質の排除


貧血の改善、動脈硬化の予防


便秘解消、リラックス


抗酸化作用、抗炎症作用


アレルギーの症状緩和、抗ウイルス


などなどウインク


500年前の中国の医学書にもその効果が記されているそうです


ワクチンのデトックスに良いので、夢で教えてくれたのかな?うーんと思い


それを事務のクリリンに話すと


朝の散歩時に松葉を拾って来てくれるので


夜中のティータイムに松葉や野草をミックスしたお茶をよく飲みますニコニコ



先日の星読みお茶会でも参加してくださった方から赤松の松葉をいただき


その直後、赤松の松ぼっくりもいただいたので


松ぼっくりと松葉でヨーグルトが出来るというので試してみました


本来は、まだ松ぼっくりの時期ではないので


まだ小さな赤松の松ぼっくりと松葉を一緒に


豆乳に入れて1日すると固まって来てます


固まったので冷蔵庫に入れておき


今日、食べようとみてみたら


分離していました


大丈夫かな滝汗


と思いながら、いただいたクランベリーのジャムを入れて食べてると


お、美味しいデレデレヨーグルト成功


ヨーグルト好きな人は

松ぼっくりの季節になったら是非作ってみてください



本日の定休日は前半のんびりしました


新しいアメジストドームや


珍しいアメジストフラワーが届いたので


そこからお店で作業には入り


気づけば夜中びっくり


石の整理をすると石好きの血が騒ぎ


夢中になりすぎてしまいますほっこり


また届いた石の方もInstagramでご紹介いたします


そして、かなり少なくなっていた


キャンドルも届きました照れ

シャンプーとトリートメントは6月の中頃になりますので


あと少しお待ちくださいウインク


7月には浄化用ジャスミンのボディーソープも完成して届く予定ですのでお楽しみにクローバー


お花をありがとうございますおねがい