新しいスタートとAIで絵を描いてみた | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


春分の日が来て新たなスタートが始まったようで


娘のほーちゃんがいきなりやって来て


ほーちゃん「今から東京行ってくる!家が見つかったら一旦帰ってくる!」ニコ


とだけ言って走って行きました


どうやら東京に移住する模様キョロキョロ



冬眠中だったかの様に


一時は全く動かなかったほーちゃんでしたが


動く時はいきなりか…ほっこり


と思いつつ


晩御飯の時、両親と話していると


母「なみかは高校出てから何でもかんでも自分で決めて動いてたなぁ」


うんうんとうなづく私にやり


母「何でも自分で決めてきたけど、親の言うことは全く聞かんかったなハハハ」


と笑われたぶー



ある意味、言うこと聞かない親不孝な!?子供だったので


大人になってから


今は親孝行をしている(つもり)にやり



自分の人生なので自分で決めたいと思って進みこの年になりましたが


自分で決めると言うことは責任も伴うし


自分で決めたことをしているので失敗しても言い訳出来ない


と言うところまで追い詰めた生き方も


ある意味


強くなる生き方の一つかなと今は思いますウインク





さて、先日YouTubeでご紹介したドリームキャッチャーと一緒に日本にやって来たターコイズ


エネルギー強くてクミコさんや私も撮影しながらダイレクトに反応受けたのですが


奥にいる事務のクリリンもエネルギーパンチを受けていました

クリリンはクシャミで反応するので途中クリリンの大きなクシャミの場面があります凝視


最新動画はこちら↓





最近、LeonardoAiにハマっていて


呪文(プロント)という文字を書き入れると


絵をAiが生成してくれます


指示する文言や画風で絵が変わるので面白いです


ちなみに今回の動画作りのサムネイルとエンドロールにこの3枚を使ってみました


まだまだ使い方は研究中なのですが


なかなか面白いですニコニコ


こちらは青い蝶々と花をイメージ


こちらは生命の樹をイメージ


こちらは妖精の住む森のイメージ





そして、指示する言葉によって出来上がる絵が違うので


クミコさんとちずちゃんにも思いつく言葉を伝えてもらい試してみました


出来上がったのはこちら


クミコさんが伝えてくれた蝶々関連の言葉からできた画像↓



ちずちゃんが伝えてくれた天使関連の言葉から出来た画像↓


こんな絵が言葉だけですぐにできるとは


すごい時代が来たものだ…と思いつつも


新しいものに挑戦してみるのも面白いですニコニコ


そして


最近、龍聖愛(リュウセイ)はジャパンミカエルの祝詞を作ったり


替え歌やモノマネを携帯に録音するのがマイブームみたいで口笛


録音しては送ってくれるので


夜な夜な聞いてお腹を抱えて笑わせてもらっています