1粒づつ選ばれた18歳の誕生日のストーンブレスレット | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


11月15日スタッフAITO(アイくん)が18歳のお誕生日を迎えました


本人の希望でお誕生日までにジャパンミカエルに来てくださったお客様や


ジャパンミカエルメンバー、そして母と姉


みんなが1粒づつ選んだブレスレットを組みたいという事で


石を集めました



面白いことに誰一人選んだ石が重なっていない


そして出来たのがこちら



お誕生日の当日


クミコさんのが個性の強いエネルギーのガネッシュヒマールを選んで持ってきてくださり


パワフルなエネルギーのブレスレットができあがりました



AITOがジャパンミカエルに初めて来たのは9歳の時


初めてお店に来た時の印象は


AITO『変わった店やなぁ…』ぶー


と思ったそう


なみか「その、変わった店で自分が働くとは思わなかったやろ?」ニコニコ


AITO「ほんまやで…人生何が起きるか分からんなぁ」にやり


9歳・17歳・18歳に制作したAITOのブレスレット


AITOは直感力と浄化力の力がハンパなくすごい


龍聖愛「アイくんが後ろを通ると浄化していくぞ。浄化の力があるんとちがうやろか?本人は無意識でやってると思う」ウインク


と言うくらい


本人自身が気づいていない能力がある


それは、もしかして本人の生い立ちにも関係があるかも知れない



AITOは小学校2年の時


学校に行くのを自ら辞めようと決心した


なので、他の人と接していない時期が長いので


個性的なエネルギーをしている


自分で決めたことだから自分で責任を持つ


そう言う強さの芯がある


そして、気持ちが前向きでポジティブだ

魂年齢が高いのかもしれない


AITOのお母さんは自分の息子を信じてやりたいようにさせた


否定するのでなく受け入れてあげる事をした


偉大なお母さんだと思う




AITOはディスレクシアという


いわゆる世間で言う学習障害をもっている


発達には問題ないけれど


それは文字の読み書きが一般より困難な状態を持っている人が世界人口の3〜7%いる


ある事がキッカケで私はそれに気づいたのだけれど



AITOが小学生の時


頑張ってもできない事があるのを理解してもらえなかった


学校の先生には気づいてもらえなかったのだろう


しかし


ディスレクシアの人は天才脳を持つ人が多い


俳優のトム・クルーズやキアヌ・リーブス


アメリカ大統領のジョージ・W・ブッシュ


そしてアルベルト・アインシュタインもディスレクシアだったという説があります



私は芸術系の学校で


すごい絵を描く人が生活ごとがめっぽう苦手だったり


そういう人達が周りに結構いた



得意分野は人それぞれなので


それぞれ、得意な分野が違う人同士が組めば


素晴らしいチームができたりすることも理解できる



特殊な能力があるけれどどこか欠けている部分は


人間に置いて大抵の人に当てはまるのではないだろうか?とも思う


だから、自分が得意な分野を活かせる環境を見つけて


自分ができない部分をできる人と組めば良い

私は自分自身が結構偏った性質なので苦手な部分をそういうふうにしている


人間の生き方は多種多様


そしてAITOが社会デビューをしようと決心した17歳


私は、ジャパンミカエルのお店に出てくる時間も日にちも決めなかった


来たい時に来たらいいと思って声をかけかた



そこからAITOは自分で決め


毎日休まずジャパンミカエルに来て


お客様と話しお仕事をして過ごしている


手先が器用なのとあっというまに何でも覚える


タイに行く前も


なみか「タイに行くから、何かあったら任したとくわ」ニコニコ


AITO「わかった。任しとき、なんとかなる」ニコ


そんな会話で先日はタイに出かけたわけで


人生をAITOの三倍の長さを生きてきた私自身が


AITOに安心をもらう



私達がタイに行っている間は


龍聖愛と一緒に温泉に行ったりして過ごしたようだニコニコ





これから先、AITOは自分自身と同じような境遇の人達に出会っていくかもしれない


その時、自分が通ってきた道


これから通っていく道を


誰かのために役立てていける人になって欲しいと思う



18歳お誕生日おめでとうニコニコ


お姉ちゃんの安津ちゃんが皆んなにお手製お弁当を作ってくれました

私のは大好きなうさぎの絵のノリが乗っていました照れ