レーベンさんのフェザーファンとドリームキャッチャー | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


次回、日本にやってくるレーベンさんのフェザーファンとドリームキャッチャー


一足お先にアメリカとSkypeを繋いで動画を撮って


ご紹介いたしました



ネイティブ・インディアンの血を引くアーティスト


レーベンさんの作品は


全てにメッセージ性があります


【ハミングバードとセレナナイトのフェザーファン】

こちらのフェザーファン


持ち手部分がセレナナイトという石です


セレナイトは月を意味し(Selenites)


女神セレーネから名前の由来が来ています


浄化やヒーリング力にも優れています



お店をやってきた経験上で言うと


セレナイトはよく力を借りている石の1つ


邪気を吸うと黒っぽく変化して


浄化するとまた戻ります


強い霊的なものを取り除くと割れたりします


持ち手部分は必ず使った後に浄化してあげると良いかと思いますニコニコ




【サボテンとハミングバードのフェザーファン】

こちらはまた変わったフェザーファンです


持ち手がアメリカのサボテンでできています


この持ち手の部分にアロマなどの好きな香料を染み込ませ使えます


ガヤニはこのフェザーファンを持った時にローズのような香りを感じたそうです(実際の香りでなく自分だけに感じる香り)


持つ人によって使う香りは違うと思いますが


自分らしい香りを染みませて使うとよいです


穴のところにアメジストなどの石が入っている模様


ビーズ細工もレーベンさんが全て編んで制作しています



【てんとう虫のフェザーファン】

てんとう虫のモチーフのフェザーファン


てんとう虫のモチーフは豊穣・母性を表します


見返りを求めない『無償の愛』


英語では「レディーバード」「レディバグ」と呼び


レディは聖母マリアを表します

フランス語、ドイツ語でも「聖母の虫」という呼び名を持っているそうてんとうむし


また、幸せを呼び、災いや病を運び去るという言い伝えもあります



てんとう虫はなぜ目立つ赤い色なのか?


目立つと鳥に食べられそうなのですが


実は、てんとう虫は美味しくないから鳥が食べないそうなのですびっくり


足の関節から有毒のアルカロイドを含んだ液体が出るので


食べるとかなり苦いらしいもぐもぐガーン



てんとう虫は


自然の保護色で隠れる事なしに


あえて、目立つ色をしています


派手な色で“自分に手を出してはいけない”事をアピールする生き物の1つなのです


てんとう虫、小さいけれど強い子ですねニコニコ



【セドナをテーマにしたドリームキャッチャー】




セドナをテーマにしたドリームキャッチャー


セドナは世界のパワースポットとしても有名です

セドナはロサンゼルスから611kmのところ

和歌山から東京間くらい


レーベンさんの手描きの絵やセドナの石が作品についています


絵はセドナのボルテックスが描かれています


ネイティブ・インディアンにとって


「神が住む土地」として大切に崇められてきた地セドナ


地球のパワーのうずまく出入り口とされる


ボルテックスと呼ばれる場所があり

✴︎そのうち4大ボルテックスは

カセドラルロック・エアポートメサ・ボイントンキャニオン・ベルロック


レーベンさんがセドナ付近で制作するときは


観光客は行かないけれど、ネイティブだけが知っている


エネルギーの強い場所で制作しているそうです


この作品には、レーベンさんのお母様のコレクションしていたネックレスも制作に使われています


日本に届くのが楽しみです照れ


『愛』と『自分自身の感情に繋がる』フェザーファンとドリームキャッチャー