ナーバスなニャンコ先生!?一体どうしたの? | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

ニャンコ先生(花ちゃん)となみか母さんが大好きなお店

和歌山市内の旬海さんが25日で閉まりました

マスターは自身の出身地の実家のお店を継ぐそうです

近所で新鮮なお魚が食べれるお店だったので

閉まるのはとても残念でしたが

また新たな門出となる時期がきたのですね


ニャンコ先生が初めて現れたのは

この旬海さんでした

花ちゃんがフィンランドからやってきた時に

晩ご飯を食べに行き

そこで、いきなり登場しました

なので、私とニャンコ先生の関係もここのお店がスタートだったのです

旬海さん最後の日は、書道パフォーマンス・アーティスト森下友喜くんのファミリーとアリンコちゃんとでに食事をしに行きました




さて、花ちゃんのガイドの一人(1匹)であるニャンコ先生は!?というと

今日は静かでした…キョロキョロ

出てきてもなんだか元気がないので

なみか「ニャンコ先生どうしたん?」

と聞くと

ニャンコ「もうすぐ日本とお別れニャよ…寂しいにゃ…ちょっとナーバスになってるニャよ…」

少しショボンとした様子ショボーン

なみか「ニャンコ先生、スタバに連れてってあげるよ」キョロキョロ

ニャンコ「今日はいいニャ…行きたくないニャ」ショボーン

なみか「じゃあ、今日はお刺身食べる?」キョロキョロ

ニャンコ「お刺身もいらないにゃ…食べたくないニャ」ショボーン

食い意地が取り柄!?のニャンコ先生が

スタバとお刺身を断った!?

これは結構大変!!ガーン

なみか「じゃあ、ウナギは?」

ニャンコ「ウナギ!?た…食べるニャ!!」爆笑

あ、ウナギに反応口笛


そしてニャンコ先生は少し元気を取り戻しました

宝くじを買いに行った時に

新屋先生の奥様にウナギを買ってもらい

帰ってきてウナギを持ってとても喜んでいたニャンコ先生爆笑

ニャンコ先生は可愛いなぁ〜デレデレ

日本をあと少し満喫して欲しいな…と思います


そして

花ちゃんには、この時期に現れる!?板前の源さんが登場しつつあります

どうやら美味しいお節料理を作ろうと張り切ってくれている模様

楽しみですニコニコ




さて、新月だったので

新屋先生の奥様のブレスレットを花ちゃんと製作し

その後

花ちゃんのブレスレットをカスタマイズしました

2020年に向けての目標を掲げたブレスレット

その時の様子は動画をご覧ください

ジャパンミカエルVLOG動画はこちらをクリック

動画の方も登録者様108人を越え

除夜の鐘の前に煩悩の数を突破できたわけでデレデレ

登録くださった皆様に感謝です

ニャンコ先生動画を楽しみにしてくださっている方々もいるので

あと数日の日本滞在

ニャンコ先生の動画も(やったかしすぎでお蔵入りも多いのですが)またアップします


それでは、2019年残り少なくなってきましたが

今年の締めくくり

良いお年をお過ごし下さいませ