イヤーエステでリラックス脳波の実験*リトアニアリネンのイヤーポーチ | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

JEBジャパンイヤービューティー協会の会長

中本多紀先生から依頼を受けた

リトアニアリネンのイヤーエステのポーチ

サンプルが出来上がりました

イヤーポーチ

フィンランドの花ちゃんがデザインしたリトアニアリネンの布

満月耳・三日月耳・三角形耳・逆三角形耳 と


耳は4タイプの耳に分けられるそうです


その形を花に見立ててデザインされた布がこちら



イヤーポーチは使い勝手も機能的にデザインされていて


多紀先生も気に入ってくださいました照れ




さて、先日


イヤーエステの前と後では脳波が変わるのか!?


という実験の実験台として私も脳波を測って来ました


脳波を測った病院が


なんと


イヤーポーチのサンプルを製作してくださった製作所の近所びっくり


偶然ですが、なんだか不思議な感じがしました




JEBのブログにもその時の様子を紹介していただきました

  ↓

実験思考第2弾!耳と睡眠・α波


イヤーエステ中

モニターで自分の耳の中を見ながら

イヤーエステを受けました

耳の中ブラックホールみたい爆笑



脳波も血圧もイヤーエステの後は落ち着き


とてもリラックスして


私の脳波は睡眠に近い状態でしたニコニコ


イヤーエステ前の血圧は

血圧「109/54」

脈拍「62」


イヤーエステ後は

血圧「97/57」

脈拍「52」


看護婦さんが落ち着いた状態になっていますと言っていました


ストレスで眠れない人や


血圧の問題のある方などには


イヤーエステとても良いのではないでしょうか?!



その時の動画はこちらからになります
イヤーポーチの紹介もあります

イヤーエステの耳の中も写ってるので

私的にはちょっとお恥ずかしい動画となってますが照れ

ご覧ください


動画のリンクはこちらから