旅に便利なスケール | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

今日は和歌山市内にある

「わらいや」さんのイベントに参加させていただきました

 わらいやさん  (和歌山市中之島2244)

{106A0383-79A6-4D98-8C16-49F37E17C41E}

ランチ&占い付き イベント
身体が喜ぶヘルシーなランチラブラブ

{73A437F1-D9CB-4248-9171-E81FFCD41C27}

イベント会場は2階のオープンフロアー
1階も「わらいや」さん

50人は入れて結婚式の2次会なんかにもってこいのスペース

{331BD9DD-FF21-4374-8B80-DF091CC3B1A1}

ここで占いをさせていただきました

終わったら美味しいランチ待ってるので

それが楽しみでしたお願い

美味しかった~ラブラブ音譜

そして

月末からフィンランドに行くので

夜な夜な 少しづつ用意をし始めています


既にフィンエアーの荷物制限の23キロを越してしまい

滅多に悩まないなみか母さんも

何を減らすべきか悩んでますぼけー


圭花さんから頼まれたものや日本の調味料なんかも

いっぱい持って行ってあげたい!!

と思うのですが

買い込んだ荷物をトランクに入れて測ると

なみか「えらいこっちゃ!!キロ数オーバーだ…花ちゃん!(圭花さん)」

圭花「ええー!!母さん!フライパンと日本酒は絶対欲しいんです」

なみか「( ̄◇ ̄;) ど、どうしよう…まだ入れてないよ!」

てな具合で 荷物減らしに苦戦中



【サンマ本舗 芝】のみきちゃんが便利なスケールあるよ!と教えてくれました

トランクを吊り下げて重さを測るスケール

40キロまで測れます(このお値段は1000円くらい)

楽天ポイントたまってたので数百円でゲットウインク

これです


{FC0E38C0-8B85-422A-94DC-D2DD1DC0632C}

既にキロ数オーバー…

まだこれだけしか入れてないのにガーン
              ↓

{CCA00FB1-EC26-4FC4-8250-80C6401701E9}

トランクの半分くらいしか入れてないのに…

( ̄◇ ̄;)


飛行機によって預けれる荷物や手荷物の重さが違うので、このスケールは便利

買っててよかった~

旅によく行く方は是非使ってみてくださいウインク