ご馳走 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

今日は知り合いのお店のオープンの日

行って来ました

「グランマキッチン天々」さん

{DE6C8353-D1B5-461B-ADB7-55B916173B45}


グランドマザー略してグランマ

ここのオーナーさんはある日突然

お店を持つチャンスがやってきました

アラ60(アラウンド60歳)を迎え

新たなる人生の旅立ち

美味しいご飯を皆さんに提供したいと始めたお店

おめでとうございます!!


なみか母さんが商売全般に対して思うには

商売するには立地や内装やコンセプトやなんやらかんやら条件も大事ですが

それ以上に必要なのは

お店をやる人の情熱

だと思うのです

言ってしまえば、立地や内装やコンセプトは二の次

お店のオーナーさんにどれだけの情熱があって

素敵なお店を作る事(人間関係においても)

そういう事が大事だと思うのです

この人に会いに行きたい!!と思えば

人間どこだって行きます

人の魅力がお店の魅力でもあります



そんなグランドマザーのいるお店

オーナー さん(グランマ)のこだわりは

美味しい食材お願い

【ご馳走】という言葉の意味は

走り回る事、奔走すること

昔はお客様の料理の食材を馬に乗って走り集めた…

ということから「ご馳走」という言葉が使われるようになったそうです

オーナーさんの出す料理はまさしく「ご馳走!!」

皆んなが喜ぶようにと、美味しい食材を集めてくださったのがわかります


みきちゃんのお店【サンマ本舗 芝】の

灰干しサンマやシラスもメニューにあります


{9711BBF3-1991-4340-891B-63D2AA7C2089}
灰干しサンマ照れ


{EE08D3CF-913C-49AB-A3E2-51002A5518FA}
シラス丼照れ

温かい家庭料理 そのものですラブラブ

今日は

インド人のスリー君とヒロコちゃんご夫妻と

久しぶりの再会照れ

実は、このお店のオーナーさん(グランマ)は

ヒロコちゃんを、私達のお店ジャパンミカエルに紹介してくださった方
(ヒロコちゃんの第二の母的な存在)

そして、スリー君をヒロコちゃんに紹介したのが、なみか母さん

という繋がりで、縁あって仲良くさせていただいてます

{8C04E3B2-9DF4-40C3-9440-5DDBBDCF87A9}
みんなでオニギリを食べる
海苔は友ヶ島の海苔(これもみきちゃんのお店で売ってる海苔)海苔もお米も美味しいデレデレ


{FE777496-2698-4875-9349-CC1301D20B8A}

魚の煮付けの味が絶品でしたもぐもぐ


お料理に心がこもっていて

なんだかみんなでホッコリ、和気あいあいで盛り上がりました


普段、ほぼ野菜中心の龍星 光も(ベジタリアンではないのですが、幼い頃から野菜好き)

今日はいろんなもの食べてました~爆笑