フィンランドとスペクトロライト | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

英語の先生からフィンランドの本をいただき

読み始めました

{D412A9A8-3982-492F-AC44-33442F905242}

フィンランド語は猫の言葉

なんとも面白いタイトルです

この本が昨夜から夜の読書のお友となってます

作者さんのフィンランド留学の事やフィンランド事情が書かれてあり面白いです

なみか母さん、フィンランドとはご縁があり

今年もフィンランドのユレマーのショーに

圭花さんと出るのですが、今年はストーンと香油を合わせた香油作りをして来ます

{4D898C06-F88F-440F-AF90-802D258EDC8C}


圭花さんは今年 フィンランドで夢のマイホームを手に入れました

オマケに森まで付いている(スゴイオマケだ)

家庭菜園にも力を入れ始めたようで

新居にお泊まりに行くので今から楽しみにしています

{66B31A86-C8B9-4B2C-B669-7FC2A754A6ED}


圭花さんの引き寄せ能力は凄い!と思います

なにせ、日本にいる時に

マイホームと家族を持ちたいと言ってましたが

フィンランドでとっても幸せな暮らしを手に入れ

彼女の願いは全て叶ってるなぁ~♫と照れ

もちろん、いろんな局面を見てきてキョロキョロハラハラドキドキ

したこともありましたが

その都度 乗り越え

願えば叶うということを目の当たりにしましたお願い


圭花さんのブログ
         ↓



フィンランドの夏は白夜

初めて白夜を体験した時は

真夜中なのに昼間みたいで

鳥たちはいつ寝てるのだろうか!?と思いました

なみか母さんは、とても興奮して明るいは、ハイテンションになるわで寝れませんでした~爆笑

何度も行くと慣れてきたので当たり前になってきましたが

久しぶりに白夜の世界に行けると思うと

また嬉しいものです

なにせ、北欧フィンランドという国は美しい

何度行っても美しい~と思うのです

ラップランド方面に行った時は

ここは天国か!?

と思うくらい空気が澄んでいて息を呑むくらい美しく感じました


フィンランドのユレマーにはスペクトロライトという
そこでしか採れない石があります

スペクトロライトの鉱山に行った時に小さい湖があり

その水の底でスペクトロライトの原石が

青くキラキラ光っていた光景は今でも忘れる事ができません照れ

ちなみにこれはスライスされたスペクトロライトの原石、水の外では黒っぽい石ですが、水の中で光ります

{C6372FEB-308B-4A38-8FD5-CDFA8E22EB60}

{5527BD1F-FA07-4501-BC41-0857185D872B}



スペクトロライトのアクセサリー
{A13F2FAA-75A4-47B8-A49A-A1C165049AAC}
スペクトロライトは研磨すると光り、明かりの角度で鮮明に色が出ます
(池袋ミネラルショーの時の写真)

スペクトロライトは圭花さんのショップで販売されています
    ↓


スペクトロライトと鉱山所有のフィンランドの元市長、ユレマーで一番元気なおじいちゃんエッちゃん会いに行ってきます

なみか母さんのフィンランド行きまであと29日!!ウインク