別れへの執着やマイナスの感情や行動を手放す | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

SMAP解散報道、朝から衝撃的ですね。




形ある物はいつかなくなる、とわかってはいるけれど




長期間、慣れ親しんできたものが意外な形でなくなってしまうのは




さみしいです。




バラバラになってもそれぞれの個性で頑張って今以上に輝き続けてほしいですね。




普通に生活していても




転勤、進学、離婚、付き合っている人との別れなど環境の変化から死という永遠のお別れまで




様々な別れがあります。




その時はさみしかったり、悲しかったり、感情に振り回されることも多いかと思います。



でも、なぜか人ってどんなに悲しくても前を向いて生きていける生き物だったりします。



「忘れる」という能力を持ってます、笑




いつまでも別れを受け入れられず、グズグズ言っているよりは「忘れる」という能力は多いに活用した方がいいと私は感じてます。



ていうのも




私の祖母が私の祖父を肺がんで若くして亡くしたのですが、亡くなって何年経っても私と会う度に祖父のことしか話さない人だったから。



祖父の思い出と嫁の愚痴しか話してないような人だったような…笑




現代の女性でいうと旦那や彼氏の携帯チェックするタイプだろうと…(ごめん、ばぁちゃん)



話は横にそれましたが、笑




どんな大変なことも時が過ぎれば




本当に大したことではなくなるし




亡くなった方もたまに思い出してくれるくらいでいいと思っているんじゃないのかな。



悲しみにどっぷり浸った後は(これ大切)
別れへの執着やマイナスの感情や行動はできるだけ早く手放す考え方のクセを付けた方がいいと思いますよ。




では



今日も良い1日をお過ごしください。