好きは全ての成功 | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

どんなことがあっても絶対うまくいく!と心底思っているタイプと




何をするにも不安が先立ち、石橋を叩いて結局は渡らないタイプの




2つに分けるとしたら




皆さんはどちらのタイプですか?




私は前者のタイプです、笑




なぜか必ずうまくいくと信じてます、笑




周りからは「根拠のない自信」と言われてたりもします(いや~ん)




何もしてないのに上手くいくと思っているわけでは決してありませんよ。




努力はしなきゃいけないですよね…たぶん、笑




美容、健康への知識や技術の習得




経験からや関連書による人間関係のノウハウ、人の心の動き、深層心理、



マーケティングなど




おそらくやることは沢山あり、結構地道に今までやってきた事なのかもしれませんが、




どれも好きなことだから努力しているとはあまり感じてないのかもしれません。




20代の頃はOLさんもやったし




専業主婦業もやったし、子育てもやった。





バイトもパートもしたし、恋愛もかなりたくさんした、笑




でも今の仕事が経験してきた何よりも好きで、明日どうなるかわからない感じが刺激的だし何とかしようと頑張れる。




だからか、なぜか上手くいくと単純に思っているのかもしれません。




好きだと必ず成功する、




仕事だけじゃなく、恋愛もどんなこともきっとそうでしょうね。




では今日も良い1日をお過ごしください。