がつがつ | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

自分が、がつがつに気づくようになってきたら、
周りのがつがつもよく見えてきます^^

とかく大阪人は“がつがつ”なキャラに思われがちです
大阪人といっても、実際は色々ですが、
全国レベルでいうと“がつがつ”がメインに君臨している
方だとは思います

ビジネスでいうと、がつがつは見苦しいです
目先の利益は上げられたとしても、
がつがつの自分本位さは、時間と共に人に伝わりますね
いつかひずみがやってきます

“がつがつしない”ことと、“消極的、遠慮する”とは
一致しません

もしも、なにかうまくいってないことが自分にある
のだとしたら、
何かに対して“がつがつ”していなかったか
振り返ることも必要かと思います


例えば、行間を読む とか
静寂の中で悟る とか
自然の流れに委ねる とか
その場の空気を感じる とか
大切なことをかみ砕いて取り込むのも重要ですね