Harvest party | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

9月後半に綾部で稲刈りをしました

合気道の先輩で、豊中で井上東洋医研をされている治療家の井上先生のご実家は
綾部でも有名
お父様が99歳なのです!
(99歳と9歳のツーショットw)
photo:01


とってもお元気で、ジョークも言われるし、トラクターをブイブイいわせて?農作業も現役なのだそう

お家の周りには作物がたくさん
photo:02



photo:03



photo:04




今回、11月はキウイの収穫
…と、いうことで 13日にキウイ狩りに行かせて頂きました(^-^)

キウイの木は、こんな形をしています
photo:05



収穫って、子供のテンション上がるんですよね~
photo:06



真剣です(*^^*)
photo:07



photo:08



photo:09



あ!なぜかカボチャが居る~~w
photo:10



相当たくさんなっていました
大人子供10人くらいで、きゃーきゃーはしゃぎながら一気に収穫!

キウイは採ったときは固いままなので、ビニール袋にキウイ5個とりんご1
個を入れて密封し、5日間熟成させると甘くなり食べられるのです

もし固いキウイがあったらお試しくださいね



収穫作業は、更に続きます…