さて? <フラワーエッセンス> | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

フラワーエッセンスの2本目を作っていただいて、ちょうど飲み終わり時期です
。。。というかもう数日前から自然に飲まなくなった(=もう飲まなくていいというサイン!?)


今回のわたしの変化は、そうですねー
いい意味で開き直ったという感覚を覚えます
“勇気×勇気”のブレンドでした

自分の求めている世界とそれに至らないコンプレックスとの狭間って 誰にでもあるではないですか
その溝を必死で埋めたり、溝がないように振舞ってみたり、 溝のところを内心いつも気にして隠しながら、模索していたわたしの奥の方の繊細さが 一掃されて、

“これがわたしですが、なにか?”という感じ
えっと、今スッピンですが、それがなにか? という感じかな
(今までなら、外出前 グロス塗ったりしてた)
今の等身大の自分で、(完璧でないところも)かわいいやん^^

といったスタンスになれたように思えます
(決して、身だしなみがボサボサという意味ではありません
 心の平穏、落ち着きという感じ)

で、表からの変化は
いつもわたしに理想の姿を強いてくる人が気にならなくなった
“もっと、こうしなさい  なんでこうできないんだ”という人のことを 気にしなくなったら、そういうあまり落ち着かなかった人と過ごしても 自然体でいられるので、 むしろ関係がよくなりました
朗らかに雑談してたり。。。ふと気づいて、内心驚いています

向上心がなくなったわけではなくて、今の自分を許せるようになったので
逆に今、本当に必要なものが見えてきた
あわてている時は、同じものを2つ手に入れようとしたりでしたので、
物欲が無くなった・・・というか、シンプルになったのでしょうね

このまま時間つくったら、無駄なものがハッキリ区別できるので
ホント片づけられると思います



息子の変化は、芯の部分の強さが出てきたと思います
毎日愚痴ることが増えましたが、よくよく考えたらそれは
言葉にして伝える力と気力が出てきたわけで、
わたしに対して言うこと(わたしへの要求)と、実際の学校での元気な姿(社会的な言動)の区別ができるように
なったことの表れなのでしょう^^


このようにエッセンスでメンタル系の変化→自分の外へのはたらきかけ方の変化→それを受けての外界の変化
という体験ができます

夏休み中の土日で、なかなか大変なこと承知しておりますが
ご興味あるかたは、万事やりくりして頂いて、フラワーエッセンスの会にぜひご参加くださいませ
(お子さま連れでも場合によっては参加可能です、ご相談くださいませ)

水間先生、本当に素敵な方です
みなさまにも ぜひ会っていただきたいなと思います^^


フラワーエッセンスの会詳細