天河石(テンガセキ) | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

和名で天河石   ・・・天の川、素敵な名前ですね

通称アマゾナイトと呼ばれています
アマゾン川で発見されたことが由来のようですが、
どうも“アマゾネス”みたいなイメージになっちゃうので
わたしにしては珍しく和名の方が好きな石です


inca*rose diary


長年、全く見むきもしなかったこの石が近頃もっぱらお気に入り
ハッとする鮮やかな色合い(ペルー産のブルーグリーン色)にであったせいでしょうか。。。
(だいたいは中国産のもっと薄い水色、またはロシアンアマゾナイトのグリーン色が主流です)


ネットで見つけた石の説明によると・・・

アマゾナイトは、“希望の石”
ストレスを解消して、精神と肉体の強化を図り、思考力、創造力を増強するはたらきがある
筋肉増強のイメージが強いですが、実は「思考力、創造力」をも助ける
「筋力増強と、思考力、創造力に、密接な繋がりがある」ということだそうです

アマゾナイトは、全チャクラ対応型ストーン
連携をよくする石 

生きている限り、どんな状況、状態であっても、たとえ辛くても
それは「希望」なこと

次に進むべき道を見つけるための手助けをしてくれるとか、迷ってばかりで自分の決断に自信が持てない優柔不断な時に決断力を持たせてくれる、後押し系の石

(引用ここまで)


この石を愛用していると、わたし自身はうきうきした気分になっています^^
だから、“希望”なのかしらね?