マクロビ教室part2 | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

今日は待ちに待ったマクロビ教室♪

今日のメニューは、玄米ごはんとマクロビ味噌汁、たかきび焼き、白菜&りんごサラダ、おからクッキーでした


inca*rose diary


inca*rose diary


いつも思うのですがこの会に参加される方、みなさん素敵なムードの人ばかりです
楽しい時間を過ごさせて頂きました

先生が素敵なオーラを放っていらっしゃるからでしょうね(*^_^*)



たかきびは、肉食しないマクロビにとって、肉料理風の仕上がりにできる材料で
以前、キャンプのときによくすりつぶして鶏唐あげぽく作ったものを
頂いたことがあり、おいしかったので楽しみにしていた食材でした

今回は、粒々状態のままミンチ風に使い、ハンバーグのようなできあがり
プチプチしたこの食感もまたいいなぁと思いました


玄米、たかきび、皮つき野菜、全て組織がしっかりした状態で胃にはいるので
なんというか…消化器系が“おおっ∑( ̄口 ̄)、消化しがいあって燃えるぜ”
って感じで、喜んでいるのがわかります
かなりな消化器系活性化で副交感神経がはたらきまくり
体が緩んでふわふわしてきますよ


inca*rose diary

これは、マクロビではなくw、息子お気に入りの給食ごっこ


言語聴覚士の先生の分と、必ず2人分息子が作り、先生と一緒に“パクパクパク…、おいしいね~(^▽^)(^O^)”
と食べています

料理も好きだし、きれいな盛り付けも好き
もしや…そっち方面???
来週は初めての給食当番、燃えてくれるかも(*^-^)



今日も、主催のカーネリアンさん、あっちゃんママさん

先生、教室のみなさん
お世話になりました
本当に感謝です<(_ _)>



午後は参観&懇談会 そして発達訓練と、盛りだくさんな日でした

昨日の一件も、先方のご家族さまから“気にしないで~”とのことだったそうで、

軽症のご様子で安堵しました

また、先生方には本当にご親切に手を携えてくださったこと、ありがたい気持ちでいっぱいです

みなさんの思いが息子を温かく包んでくださっているのだな。。。と、つくづく思います